ホーム > 陽ので日記 > 2012年7月

2012年7月

ロンドンオリンピック

いよいよロンドンオリンピックまで1週間をきりましたねup
 

 

四年に一度のスポーツの祭典に
 
ワクワク胸が高かまるというものです\(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 

私は柔道をやっていたので、やはり柔道に注目してしまいますflair
 
 
 
 

中でも、66kg級の
海老沼 匡 選手
には想いが強い関係があります
shiai_007.jpg
 

中学、高校の後輩でもあり、私が今の仕事を志して母校でトレーナーの修行を始めたときに中学一年生で入学してきたのが 海老沼匡選手でした
 
 
 
 
 

体は小さかったですが
 
真面目さ

ブレない気持ちの強さ
 
何よりも柔道が大好きで芯を持った少年だったことを鮮明に覚えていますconfident

 
 
 
 
 
 

オリンピックを大きな目標として、一歩一歩成長しステージに合わせた目標を確実にクリアしていく姿を目の当たりにしてきましたので、是が非でもオリンピックで優勝してもらいたいものです
 
 
 
 
 


去年は世界選手権で優勝していますから、十分にオリンピックも獲れる力がありますsign03

 
 
 
 
 
 

祈ることしか出来ませんが、全力で応援します!(^^)!

 
 
 
 

試合は、7月29日の夜flair
 

その日は娘の一歳の誕生日ですので、金を獲ったら勝手にプレゼント気分になろうと思っていますhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 

喫茶店オリーブ  海鮮丼(^o^)!!

 
 
ディズニーシーの新しいアトラクション http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/aw/atr_toy.html
 
トイ・ストーリー・マニアは500分待ち  とニュースになっていましたねwobbly
 
 
ディズニーといえば、並ぶことも楽しみの一つですが、500分はすごい・・・
 
 
8時間強ですよ!並んだら他のアトラクションほぼ行けませんdash
しかし、それでも並んでしまうディズニーの魅力がすごいですねぇ―
 
 
 
さて
 
今回は、当院近くの
 
 
喫茶店オリーブ
 
 
ご紹介させていただきます
 
 
 
私は週に何回かランチにお世話になるのですが
 
雰囲気が明るく暖かい感じがたまらなく好きなんですhappy02
 
すべてが手造りで、何を食べてもうまいsign03
 
常連さんが多いことも特徴ですflair
 
 
 
ランチの中でも、
 
 
一度、食べたら必ず記憶に残る美味しさを誇る
 
海鮮丼   900円!!
海鮮丼.jpg
 
を、是非皆さんにも知っていただきたくご紹介しますscissors
 
このボリュームと新鮮なおいしさで900円は安いですnotes
 
毎週金曜日のランチに海鮮丼はあります
 
 
築地からの独自のルートを持っていて、
別の日のランチに出る焼き魚も
新鮮で、うまみが違いますup
 
 
とんねるずの  なのにトラン  に出演できるくらいクオリティーですよshine
 
 
是非ぜひ、東中野一丁目周辺に来ることがありましたら一度ご賞味あれup
 
 
場所は、当院から道路を挟んで20Mほどにの所にあります
当ホームページのMAPをご参照にしてみてください!(^^)!
 
 
 

姿勢矯正

この数日は梅雨空が一休みで、湿気が少なく気温も暑すぎなく爽やかで過ごしやすいですネ!(^^)!

 

 

 

 

体の不調やコリ・張りなどは

 

姿勢不良

 

からも引き起こされますwobbly

 

 

 

 

現代社会では、椅子生活がほとんどで

パソコンの画面を同じ姿勢で見ていたり

携帯用のゲームやスマートフォンに夢中になり

長時間、下を見たままや頭が前に倒れる姿勢を自然としてしまっていることが多いのです(ー_ー)!!

 

 

 

 

このような  姿勢不良  により

猫背ストレートネック骨盤の歪みが起こり

痛みやコリ・張りなどの辛さを発症している原因の一つとなります

 

 

 

この度、健康の弊害となっている姿勢を正しく保つために必要な方法を

ファンクショナルトレーニングのスペシャリストに指導いただくことが出来ましたhappy01sign03

20120706_130447.jpg
20120706_130558.jpg
20120706_130313.jpg

 左右差を自分で意識でき、使われていない筋肉・関節が分かり良い姿勢が分かってきます!!

そして、ある方向に意識と力を入れていき矯正をしますflair

 

 

 

 

この姿勢矯正を

スタッフ全員でしっかりと繰り返し勉強して

患者様へ還元してしていきますup

 

 

 

当院では、施術効果を最大限に活かせるように

 

姿勢指導をはじめ

 

新しい技術を身に着けて

患者様に元気・笑顔が見られるように邁進していきますhappy02

 

 

 

 

当院では、野球・サッカー・バレーボール・バスケット・テニス、ランニング、柔道・剣道・柔術・キックボクシングなどスポーツ・運動でのケガの治療、不調の改善を得意としています!!ぜひご相談下さい

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院

 

アンサンブルコンサート

今年も後半に入りましたねhappy01
 



あっという間の半年間だったように思えます

 



1月23日にオープンしまして、微力では有りますが中野区東中野、中央、中野、北新宿、落合にお住まいの皆様のご健康のお役立ちなれていましたら幸いですconfident
これからも、地域コミュニティーの一環としてお役立ちになれますようスタッフ一同ますます努力をしてまいります<m(__)m>

 

 

 

 



昨日は当院へ通院してくださっています患者様がご自身が出演されるアンサンブルの演奏会へお招き頂き、家族で行ってきましたup

 

 


場所は

北区王子にある 北トピア

生の演奏会自体が私は、初めてで楽しみにしていましたnote

 

 



患者様は一児の母で、仕事で東中野に通勤しています。
仕事と家事と育児の中で、演奏会の練習時間を作りながら一生懸命にやっていました。
話を聞いている中で、家族の理解や演奏会への想いが強く感じられて素敵だなぁと思いました


 

アンサンブル名は


ブルースカイ ウィンド アンサンブル http://www4.ocn.ne.jp/~blskwe/


20120701_152134.jpg

会場は満席で立ち見が出るほどでした!!

実際に演奏を聞いて、音の迫力や透き通る感覚、会場との一体感が感じられて大勢の方々に愛されているアンサンブルなんだと実感しましたconfident

アンコールでは、演奏をされている方たちが、涙を流してやっている姿に感動しましたcrying



私の娘も、迫力にビックリしていしまたが沢山の笑顔で喜んでいましたsmile

 

 



このような貴重な機会を頂けた事に、本当に感謝しています<m(__)m>

 

 

 

 

素晴らしい演奏で心と体がすっかりと充電され、また治療に没入していきたいと思いますsign03

 

当院では、野球・サッカー・バレーボール・バスケット・テニス、ランニング、柔道・剣道・柔術・キックボクシングなどスポーツ・運動でのケガの治療、不調の改善を得意としています!!ぜひご相談下さい

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院

1
PAGE TOP