ホーム > 陽ので日記 > 2016年3月

2016年3月

あなたは大丈夫!? 体の歪み(・_・;)

突然ですが、骨盤の歪みチェック!!!!

 

 


 

・片方の靴ばかりすり減る

 

・何もないところでつまずく

 

・座るときに、脚を組む癖がある

 

・仰向けに寝ると左右の足の開きが違う

 

・立つときに、壁によりかかったり、片方の足に重心を置いたりしている

 

・歩いているとスカートが回ってしまう

 


 

 

1つでも心当たりがある方は、

 

もしかしたら骨盤が

 

歪んでいるかもしれません。

 

 

 

 

歪みは普段のクセや

 

偏った使い方により

 

起こることが多いです。

 

 

骨盤を整えていく上では、

 

普段の無意識レベルでの

 

クセや使い方を理解して

 

頂く事が大切です。

 

 

 

骨盤矯正により整えても、

 

同じ使い方をしていれば

 

必ず元の歪みに戻ります。

 

 

 

そこで、自分はこういう姿勢が多い

 

こうするクセがあるということを知り、

 

 

 

それに対するセルフケアを行うことで、

 

整えた骨盤をより維持していくことが出来ます!

 

 

 

つまり、歪みは治してもらうものではなく

 

一緒に治していくものなのです\(^o^)/

 

私たちと共に体を整えていきましょう!!!!

 

 

Fotor_145913661491050.jpg

 

 

以上岡野でした。

産後ママお身体のお悩み

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

長男が産まれ二週間が過ぎ

抱っこの時間も長くなり

全身が硬くなり特に首、肩がたまらなく痛いこの頃です、、、

 

産後のママさん

などもっと大変だと思います

24時間赤ちゃんと一緒だし

可愛さもありますが身体の疲労度もハンパないと思います。

 

僕が物凄く感じたのは抱っこ中は両方の肘を常に曲げながらキープしているので

5分ほど抱っこを終えると肘がガチガチに固まり肘を伸ばすのに一苦労です

 

それを続けてると肘~肩~首~背中~腰みたいな感じで痛みが出てきます!

 

ここで一つストレッチを取り入れると

少し楽だと思います

 

バンザーイストレッチです

大きく腕を上げ肘を伸ばす!!

抱っこにより丸くなった身体も伸ばす事が出来ます

一度やってみてください!

 

飲み過ぎ注意報!!!!!

cherryblossom桜の開花宣言cherryblossomも出ても

 

寒い日が続いておりますが、

 

体調を崩していませんか?

 

 

 

これからの季節は、

 

送別会や歓迎会そしてお花見など

 

なにかとお酒を飲むことが多いと思います。

 

 

 

楽しくてついつい飲み過ぎてしまうと、

 

次の日気持ち悪かったり

 

頭が痛かったりしますよねヽ(´o`;

 

 

 

 

 

そんな二日酔いの原因って多くが酸欠なのです!

 

 

 

 

体内でアルコールを分解するときに、

 

多くの酸素が使われます。

 

 

 

さらにアルコールを飲むと血中酸素濃度が下がり、

 

全身に行き渡る酸素量が低下します。

 

 

 

そして飲酒をして寝ると

 

睡眠時無呼吸症候群に

 

なりやすくなります。

 

 

 

このようにお酒を飲むと

 

体が酸欠になり、

 

二日酔いを引き起こすのです。

 

 

 

対策としては、

 

しっかりと水分補給をする事!

 

 

 

そして、

 

その辛さを素早く解消したいのでしたら

 

高気圧酸素カプセルがオススメです!

 

酸素カプセル .jpg

 

 

 

 

体に圧をかけることにより

 

隅々まで酸素を送り届け、

 

酸欠を解消してくれます\(^o^)/

 

 

65分寝ているだけでスッキリしますよー!

 

ピンチの時はご連絡下さい!

 

しかし、飲み過ぎには注意してくださいね(^o^)v

 

飲み過ぎ.jpg

 

岡野でした。

 

膝の痛みの原因は・・・お尻にある!!!

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今回はお尻の筋肉《大殿筋》《中殿筋》についての

お話をさせて頂きまーす(^_^.)

 

殿筋と言えばとてつもなくデカく

いろんな動き、股関節だけでなくひざ関節、足首や腰痛などに深く関係してますsign03

1239530_234766910014398_992808100_n.jpg

それに右のひざ関節が痛いのに左の殿筋が原因で痛くなってることはあります!!

えっ??

反対側なのに?

何で??

と最初は僕も思いました、、、が

筋肉の付着部が特に大殿筋ではあまりにも大きすぎて

とんでもないところまでくっついてるのですΣ(・□・;)

 

ですので当院では右側の痛みでも原因は左側にある事だってあると考え全身を見て共に治して行きます。

 

3月も後半戦

恋愛ドラマで言うとラストのキスのシーンです

気を引き締めてゲットして行きますよーo(^▽^)o笑

飲み過ぎた後は、酸素カプセル(^^♪

こんにちは、岡野です。

 

これから送別会や歓迎会シーズン到来!

 

ついつい飲み過ぎてしまいますよねヽ(´o`;

 

朝起きてみると、気分が悪くて、頭が痛い!!!

 

でも仕事に行かなくちゃ(T_T)って時は、、、

 

 

ぜひとも

 

陽ので 高気圧酸素カプセルを利用してください!

 

 

 

飲み過ぎたアルコールを分解するために酸素を使いすぎて

 

体が酸欠になり二日酔いを起こします。

 

高気圧酸素カプセルにより酸素を体の隅々まで送ることにより、

 

二日酔いの症状を緩和することが出来ます。

 

朝の大ピンチを救ってくれますよ、ぜひ一度お試しください\(^o^)/

 

酸素カプセル .jpg

あったかくなってきて運動をするときの注意!

 

これからあったかくなってくることで運動を始めようと思っているあなた!!

 

なにもしない状態から運動を始めると・・・

体を痛める可能性があります!!

 

運動をしないと当たり前のことながら筋肉量が落ちてきます

筋肉は、主に体を動かす役割

        体にかかる衝撃を吸収する役割

があります。

 

なので筋肉が硬い状態で運動してしまうと

体は動かず・・・衝撃が体にダイレクトにかかってしまいます

 

とても恐ろしいですよね・・・

 

まずは、ストレッチから始めましょう!!

 

ランニングをする方は

ふくらはぎのストレッチがオススメです

 

手を使うスポーツをする方は

前腕のストレッチ、もしくは肩のストレッチがオススメです

 

このようにやるスポーツ、やることでストレッチなども変わってきます

 

ストレッチなどは、ネットにも多く載っているのでまずはそれから始めましょう

ただここで一つ注意です

運動をする直前はストレッチは避けた方がいいと思います

 

緩みすぎると筋肉は働きづらくなります

なのでうごきを良くするぐらいのストレッチを心掛けましょう!!

 

樋山がお伝えしました(^O^)

4月に意外と多い肩こりの原因とは?

今回ブログを担当します樋山です

 

4月sun

肩こりが多い季節って知っていましたか?

肩こりは寒い12月1月に多いイメージがありますよね

確かに12月1月にも肩こりの方は多いと思います

 

ではなぜ、4月という

少し暖かくなってきた時期に肩こりが増えるのでしょうか?

 

僕が思う理由は二つあると思います

 

①生活が変わったり、仕事の変化、何かのスタートの時期だから

 

4月は、新しいことが始まったりスタートの時期です。

学生は新しい学年や、入学

社会人は、新入社員が入ってきたり、自分が入社したり

そこには緊張や、精神的な変化がつきものです

 

そうすると体の自律神経が乱れてしまいます

 

自律神経が乱れることで、肩こりになってしまいます

 

②服装が一気に薄手の服に変わるから

 

4月ごろになると服装が一気に薄手になります

これは雑誌などの影響もあると思うのですが

雑誌に写っている人も恰好が薄手になっています

 

それらの影響で少し寒くても薄手の服で行動する人が増えます

 

おしゃれは我慢とも言いますけどね(笑)

 

体が冷えてしまうと

まず血流がわるくなりますし

自律神経までもが乱れてしまいます

 

 

他にも原因はたくさんありますが

4月は特有の肩こりが出てきます

 

少し暖かくなってくるので

運動を行いながら

神経的にも

体的にも

 

健康な生活を心がけましょう!!

 

 

4月からダイエットを決意した樋山がお伝えしました(*^^*)b

花粉症と肩こりの関係とは!?

 

今回ブログを担当します樋山です(*^^*)

 

今回のテーマは花粉症肩こりです

一見関係ないように思えるのですが

この二つは密接な関係にあります

 

花粉症になると、鼻づまりや目の痒さなど

仕事や、日常生活のストレスになりかねない事が多くなります

 

ストレスが溜まってしまうと・・・

自律神経が乱れてしまい

肩こりに繋がってしまします。

 

自律神経が乱れると

腸の働きも落ちてしまうので

免疫力が低下してしまいます。

(腸は免疫に大きく関係しています)

 

そうすると花粉症はアレルギー反応なので

今までより花粉が辛く感じる場合もあります

 

完全に悪循環ですよね・・・

 

この悪循環を繰り返すことによって

治らない体のループになってしまいがちな

この春

みなさんは何か対策はしていますでしょうか?

 

一つおススメしているのは

全身浴です

体を温めることにより腸の働きが良くなりますし

全身の血流がよくなることにより

肩こりにもいいです!!

 

まずは、ちょっとしたことから初めてみましょう

樋山がお伝えしました(*^^)v

運転してて腰が痛い 攻略

 

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

日曜日に沖縄の友人達とお台場やレインボーブリッジ、

銀座など観光したいということで長時間運転しめちゃクチャ腰痛いです(・_・;)

 

 

長い時間運転し疲れて来ると身体が丸くなるのは

皆さんもお分かりだと思いますが

確かにそれも腰が痛くなる原因です

 

しかしもう2つあると考えていて

それがアクセルやブレーキを繰り返し行ったりキープしている右足を長時間使う事で太もも~お尻の筋肉~腰みたいな~感じでどんどん硬くなり痛みを引き起こしてしまいます(ーー;)

僕は大体1時間30分がげんどです笑

 

もう1つは肘をつけたまま運転したり片手だけで運転したりすると片方にしか負担がかからないのでバランスを崩し腰が痛くなるパターンです

対策としては1時間に1回は休憩で車から降りて足首とかグルグル回したりした方が良いですね~(⌒▽⌒)

あとは両手で身体をできるだけまっすぐするこたが大切ですね!

 

常日頃から車乗られる方も試してみると良いですよー^_^

 

3月も折り返し

今日は男性が女性にチョコ!!

ホワイトデー^o^

良い日をお迎えくださ~い

 

男性にもオススメ!!陽ので流リフトアップ!!

 

当院のリフトアップは

男性にも喜んでいただいております

 

その理由は・・・

当院のリフトアップは筋肉を鍛えるような電気をかけ

筋肉だけではなく、筋膜にもアプローチする事によって

効果を高くかつ効果を長引かせるようにやっています。

なので男性の方が筋肉量が多いため

意外に男性の方が効果が高い!!

というのも、リフトアップをやっているスタッフから聞きます

 

当院は、男性スタッフ、女性スタッフ

両方リフトアップすることが出来ます!

 

男性で恥ずかしくて、リフトアップにいけない

女性スタッフにやられるのはちょっと・・・

等の悩みをお持ちの方にはオススメです!!

 

気になる方がいましたら、一度お尋ねくださいheart01

 

1  2

PAGE TOP