ホーム > 陽ので日記 > 2017年5月

2017年5月

運動前のストレッチ 注意事項!

こんにちは、塩野ですsun

 

先週の日曜日社会人の草野球に助っ人として参加して来ましたbaseball

 

ユニフォームを着てちゃんと野球をするのは

3,4年振りでした。

久々の運動だったので動けるか心配だったので、

アップを入念にし、しっかり身体を動かしてから試合に入りました!

 

 

その効果もあり、怪我無く楽しく野球する事が出来ました(*^▽^*)

 

皆さんは運動前のアップでどのような事していますか?

 

運動前に静的なストレッチは逆効果という事を知っていますか???

 

僕も現役の時は何も知らず入念にストレッチをしていましたが、

静的なストレッチをしてしまうと最大筋力が低下すると言われています!

 

なので、運動前は静的ストレッチでは無く、

動的ストレッチをするよう心掛けてみて下さい(^O^)

 

IMG_5724.jpg

肩や肘の痛みにはこれっ!!

 こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今日は久しぶりに東京ドームで、巨人vs広島

大迫力ある応援から熱いプレー

心から感動し写真を撮り忘れ、、、笑

 

 

IMG_8440.JPG

ドームの外に出て慌てて気づき外からドームをパシャcamerashine

 

IMG_8431.JPG

選手の出待ちにも賛同し充実のお休みでしたgood

 

 

当院にも高校野球で活躍している生徒が来ていて

肩の痛みや肘の痛みに悩んでいます。

最近プロ野球選手たちにも使用されているファンクショナルカッピング

可動域改善から痛み制限、筋膜リリースなど幅広く使われています

FullSizeRender.jpg

即効性もあるので、試してみて下さい!

疲れた身体をリフレッシュ!!!

 

こんにちは!塩野ですbaseball

 

僕は今週GWの振替休日で月~水まで

お休みを頂いていました!

 

久しぶりに実家に帰り、家族と買い物に行ったりとのんびり過ごしました!

日曜日には地元の友達と

昭和記念公園でBBQをしました(^∇^)

 

塩野 ブログ.JPG

 

天気も良く最高のBBQ日和でした!!!

炎天下の中のキンキンに冷えたビールは

やっぱり堪りませんね(*^^*)笑

 

塩野 超音波.JPG

 

4連休でのんびりリフレッシュも出来たので

5月病なんかにならず元気に乗り越えられそうです!

 

皆さんはGW明けて5月病になりませんでしたか?(^_^;)

 

これからまた段々夏に向けて暑くなって来ますね!

しっかり水分や休息を取り

熱中症、脱水症状などには気を付け

夏も元気に乗り越えましょう(*^▽^*)

 

長旅で腰が痛い(T_T)

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋です!

 

先日急に富士山fujiを見た事がない。

とふと思い早速、登山では無く観に行ってきました(*^。^*)

 

ネットで検索するとすごく綺麗な感じでワクワクしながら電車で出発ーup

電車から見える太平洋~wave

茅ヶ崎駅ではサザンオールスターズが流れてる~note

非現実的な感じでたまには電車で移動も良いと感じました

 

約3時間乗って着いたが、

まさかのまさか

IMG_8277.JPG

雲で全く見えません(-_-;)

 

 

でも行けた事に満足していたのかあまり残念ではなく

また来たいと思いましたsmile

 

 

でも行き帰りで6時間電車に座りっぱなしは

腰が半端じゃなく痛くなり、毎日デスクワークで一日中座られている患者様などの気持ちが痛いほど感じられました(T_T)

30分に1回立って体を伸びすだけでも違っていたと思います

明日からの治療にも患者様に説明し共に治していく環境を作っていきます!

旅行での腰や背中の痛みの原因!

こんにちは、岡野です。

 

GWの代休を頂きまして、箱根に行ってきました。

 

DSC_0165.jpg

 

 

雨男の岡野ですが、今回は何とか曇りで持ちこたえてくれました……

 

ロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカー、そしてロープウェイや遊覧船と箱根を一周して来ました。

 

 

FB_IMG_1479952030800.jpg

 

 

 

途中で海賊に遭遇したりしましたがなんとか無事でした。

 

 

1495021099181.jpg

 

 

 

 

大涌谷で黒玉子も食べ、寿命も14年伸びたそんな楽しい旅でした!

 

 

1495020989696.jpg

 

 

 

移動中、座っている事が多かったのですが、腰や背中が痛くなりました。

 

1495021006152.jpg

 

 

 

ずっと同じ姿勢でいると、太ももや殿部の筋肉が圧迫され硬くなります。

 

すると、腰や背中の筋肉に影響が出るのです。さらに足のむくみにも繋がります。

 

 

もし同じように腰や背中が辛い方がいらっしゃいましたら、是非とも足や殿部の筋肉を重点的ストレッチやマッサージを行ってみて下さい!

 

 

その日の内に行えば、翌日にツラさを持ち越さずにスッキリと目覚める事ができるでしょう!

 

 

それでも数日、ツラさや痛みが続くようなら陽ので接骨院にご連絡下さい!!!

寝違いの痛みにはこれっ!!!!

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

先日友達が寝違いをしたと連絡を頂いたので

ぶっ飛びして葛西までーdash

 

仕事柄、お寿司を毎日毎日握っていて

顔を下に向けている為首から肩、腕までガチガチsweat01

 

手技やはり治療を行ったが

動きの制限が残っていたので残りはカッピングで改善happy01

 

やっぱり筋膜や色んな組織との癒着が剥がれて

真っ赤になってましたね

hhthththth.jpg

 

カッピングは痛みの軽減、可動域の改善、スポーツ障害には必須の治療ですねgood

 

終わった後は

中本蒙古タンメンご馳走になりました(^o^)

 

激ウマ、激辛、汗やば、口の中ヒーヒーハーハーでしたがまた食べたくなる美味しさ

hdfhdhthreyh.JPG

 

IMG_8151.JPG

今度は北極の激辛食べまーす(*^。^*)

歩き疲れ 身体のメンテナンスには、マッサージ!

こんにちは、塩野ですsun

 

GW皆さんいかがでしたか?

 

僕は日曜日に横浜に出掛けて来ました!

siono blog.JPG

 

さすがGWですね。

山下公園も、赤レンガ倉庫も、中華街も

どこも見渡す限り人ばかりでしたcoldsweats01

 

塩野 超音波.JPG

焼き小籠包初めて食べたのですが、

とても美味しかったです(*´ω`*)

 

久しぶりの横浜って事もあり、すごく楽しかったです(^O^)

 

歩き過ぎたのか、家に帰ったらふくらはぎがぱんぱんでした笑

なので、お風呂で軽く揉んでストレッチをしましたが、

やっぱり物足りないです^_^;

自分で自分の身体を揉むのって難しいですよね、、、

 

当院では保険治療はもちろんですが、

自費治療でマッサージなども行っています!

身体が全身疲れているや、

歩き過ぎて足がぱんぱんなど

身体のメンテナンスも当院にお任せ下さい(*^ω^*)

GW休みで硬くなった体を猫背矯正で仕事モードに!

こんにちは、岡野です。

 

GWが終わり、陽ので接骨院も通常診療に戻りました。

 

 

GW休みの疲れで、体が重たくダルい方も多いかと思います。

 

 

・生活リズムの崩れ

・食べ過ぎ

・寝不足、寝過ぎ

 

以上のことにより、体が硬くなり、血流が悪くなったことが原因と思います。

 

 

そんな硬くなった体を緩めるには、

 

陽ので接骨院の猫背矯正がオススメです!!

 

 

筋肉が硬くなると、筋肉が骨を引っ張り姿勢を崩すします。

 

姿勢を悪くする原因となっている筋肉にアプローチし、姿勢を整えていくのが、猫背矯正です。

 

 

気持ち良い刺激でリラックスしながら施術を受け、終わるとスッキリ、お目々パッチリです!!

 

仕事モードの体をいち早く取り戻したい方は、猫背矯正をバチっとやりましょう

 

logo-nekozekyousei.jpg

ゴールデンウィーク 沖縄帰郷(^o^)

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

先週は、ゴールデンウイークのお休みをいただき

沖縄に帰っていました~(^o^)

 

青い海、久々の実家、友人に会えて本当癒されましたlovely

 

子供とも海に行けて満足~

IMG_8139.JPG

 

THE沖縄って感じの家でパシャshine

IMG_7901.JPG

でもやはり長旅の飛行機は、腰と首、肩が辛いですねcrying

子供を抱っこしながら乗られている

お父さん、お母さんなどはもっと大変だったと思います(-_-;)

飛行機に乗っているとあまり動け無い、長時間の座り姿勢で体はガタガタですね。

僕も東京着いた時疲れもあったが、体の痛みの方がありました。

 

今日から仕事初めの方も多いと思います

体が辛い状態での仕事だとスムーズに行かないので、骨盤矯正、全身整体で体を整えましょう

 

五月病には負けず今月も頑張りましょう

ゴールデンウィーク 終了~~♪ ケツメイシ 大蔵さん メンテナンス

長い方で9日間、、、!(^^)!

過ぎてしまえばあっという間の

ゴールデンウィーク最終日いかがお過ごしで初夏?!

院長 赤井でございます

3日~5日は時間短縮で診療させて
頂きました


連日、お仕事をさせて頂きまして
5日 こどもの日には、福岡公演を終えたケツメイシ大蔵さんが即メンテナンスへ~来院

1
PAGE TOP