ホーム > 陽ので日記 > スタッフの日記 > 身体を良くする為に必要なこと(^^♪
陽ので日記

身体を良くする為に必要なこと(^^♪

こんにちは、岡野です!

 

週末のお休みに大好きなスーパー銭湯に行ってきました♪

 

 

 

IMG_20170731_134003.jpg

極楽湯q(^-^q)

 

 

サウナに3セット入り、温泉にボケェ~とゆっくり浸かりました♪

 

サイコーのリフレッシュになりました(^^)

 

その夜は久しぶりに、ぐっすり深く寝ることが出来ました!

 

 

皆さんも温泉や銭湯に行った日は、ぐっすり寝れたという経験ありますよね!?

 

 

実は深部体温が関係しています!

 

睡眠時には、深部体温が下がります。

 

布団に入ると手足が熱くなったり、汗をかいたりするのは、深部体温を下げるためです。

 

温泉やお風呂に入り、深部体温を一度上げておくと

 

睡眠時の深部体温の温度差も大きくなるので良い睡眠が取れるのです!!

 

 

健康の基本は、三大養生!

 

食事・運動・睡眠

 

体に不調が出るときは、どれかが不足や過多になっています。

 

新たに何かをはじめる事は大変ですので、まずは毎日の睡眠の質を見直してみてください!!

 

 

辛さや痛み、不調は結果であり、

 

なぜ出ているのか? 原因を深掘りして最善の治療を行います。

 

そして、正しい三大養生の知識、行い方までアドバイスをさせて頂いております。

 

なぜ調子が悪くなるのかを理解して、自分自身で改善していく事が出来たらと思っています。

 

いつでもご相談下さいませ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinode-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/560

PAGE TOP