ホーム > 陽ので日記 > 2017年9月

2017年9月

こんにちは!白井伸弥です(^◇^)v

こんにちは!

 

 

最近段々日も短くなり、秋らしくなってきましたね!

今年は夏が短かった感じがします!

 

最近は寒くなったり、暑くなったりの繰り返しで服装が難しいですね!

まだ、場所によってはクーラーがかかっていたり、夜の間に身体が冷えますよね!

 

そんな時にはィット!!!

温フィットとか岩盤浴マットに入りながら、EMSのパットを貼りインナーマッスルのトレーニングを行えるものです!

 

岩盤浴マットで体を温め血行の促進をして、基礎代謝を上げ体の芯から温めることができます!

EMSはインナーマッスルを鍛えることが出来ます!インナーマッスルを鍛えることで、体温を上げることができます。

体温が上がると基礎代謝も上がり、結果脂肪が燃えやすい、太りにくい身体になります。

 

ぜひ、冷えた身体に温フィットはピッタリですので体験して見てください!

 

10月にはお得な体験イベントを開催しますのでこの機会に、是非一度体験してみてください!

 

 

温フィット.jpg

疲れた身体に温フィット!?!?

こんにちは、塩野ですbaseball

 

今週は月曜日と土曜日が祝日なので

連休続きですね(*^^)v

 

陽ので接骨院も今週は稼働4日間です!!

 

こんな事滅多に無いのでありがたいですね~( ^ω^ )笑

 

皆さん連休はいかがお過ごしですか?

 

連休遊び過ぎによる体調不良には気を付けて下さいね^ ^

 

僕は連休で遊び過ぎてしまったのか

週明け体調が今ひとつでした、、、

 

なので、お昼休憩で温フィットにのり、

身体の芯からポカポカ+最近サボっていた

トレーニングも一緒に出来、

連休の身体のダルさが吹っ飛んじゃいました!笑

 

siono blog.JPG

 

やはり体調が悪い時に身体を温めるという事が

いかに大切か身をもって体感しました!!

 

皆さんも身体の疲れ、温フィットで吹っ飛ばしませんか?

痛みの原因は水分不足!?

今回ブログを書かせて頂く

好きな季節は食欲の秋maple

樋山です(*´ω`*)shine

 

 

 

寒い季節や忙しいと

あまり水分って取りにくくなりますよね~

 

僕もそうです

忙しいと

あれ?今日全然水を飲んでないと思う日もあります

 

水分不足と痛みには密接な関係があります

なぜなら人間は体の半分以上が水で占めているからです

 

体の水分量が減ると、半分以上占めている物が少なくなるので

体の不調が出てもおかしくないです

 

特に血液の中にも水はあり

水分量が少なくなると、筋肉にいきわたる血液も減り

結果として、筋肉が硬くなり痛みに繋がります。

 

まずは、いつもより多めに水分を取ってみましょう

それから正しい水分量を取りましょう

 

急がずゆっくり水を取ってみましょう

 

僕は水分を取るようになってから

体が楽になりました!

 

嘘だと思うならまずは試してください!!

落合2中の学生さん 職場体験

こんにちは、塩野ですbaseball

 

今週の火曜~木曜日まで落合二中の学生さん2名が、

職場体験に来てくれてました!

 

新入社員と違って、

学生さんに仕事を教えるとなると難しい事ですね、、、coldsweats01

 

どうしたら伝わるのか、どう説明したら分かりやすいかなど、

僕にとっても凄く良い勉強になりました!

 

初日は挨拶も恥ずかしそうであまり元気に出来ず、

何をするにも恥ずかしそうな学生さんでしたが、

3日目には何も言わなくても自ら挨拶したりベットメイキングをしてくれたりと、

吸収の早さに驚かされましたsign03sign03

siono blog.JPG

 

フレッシュな学生さんパワー見せられて、

僕も負けていられませんね(`・ω・´)

 

初心を忘れず、日々フレッシュな気持ち

取り組まなきゃいけないなと、むしろ勉強になりました!笑

 

塩野もフレッシュ全開で頑張ります(≧∀≦)

image1.JPG

季節の変わり目には温フィット

 

季節の変わり目には

温フィット!!

 

季節の変わり目に感じる

・体のダルさ

・体の冷え

には温フィットがお勧めです!!

 

僕も体がだるい時に乗ると

何とも癖になるスッキリ感

 

う~ん たまらんですわ~

 

気分はまるで岩盤浴

是非お試しを!!

 

_1026.jpg

夏休み(*^^)v白井です!

こんにちは!

 

週末にに行ってきました!

 

場所は千葉県の守屋海水浴場に行ってきました!

凄く天気がよく楽しめました!

sirai2.JPG

 

海の中にいると暑さをあまり感じないので知らぬ間に脱水になり熱中症になることがあるみたいですね!

 

これから、まだまだ残暑が続き熱中症対策が必要ですね!

では、熱中症はどのようにして起こるのか?


 

熱中症を引き起こす条件は、環境からだ行動によるものが考えられます。

 

 

「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどがあります。「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に熱が生じたり、暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。その結果、熱中症を引き起こす可能性があります。


 


 

人間の身体は、平常時は体温が上がっても汗や皮膚温度が上昇することで体温が外へ逃げる仕組みとなっており、体温調節が自然と行われます。


 

対策は涼しい服装をする、日陰を利用する、日傘、帽子などを被かりしっかり水分、塩分しっかり取る。

しっかり対策をして暑さを乗り切りましょう!

 

sirai.JPG

1
PAGE TOP