ホーム > 陽ので日記 > スタッフの日記 > 夏休み(*^^)v白井です!
陽ので日記

夏休み(*^^)v白井です!

こんにちは!

 

週末にに行ってきました!

 

場所は千葉県の守屋海水浴場に行ってきました!

凄く天気がよく楽しめました!

sirai2.JPG

 

海の中にいると暑さをあまり感じないので知らぬ間に脱水になり熱中症になることがあるみたいですね!

 

これから、まだまだ残暑が続き熱中症対策が必要ですね!

では、熱中症はどのようにして起こるのか?


 

熱中症を引き起こす条件は、環境からだ行動によるものが考えられます。

 

 

「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱いなどがあります。「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に熱が生じたり、暑い環境に体が十分に対応できないことなどがあります。その結果、熱中症を引き起こす可能性があります。


 


 

人間の身体は、平常時は体温が上がっても汗や皮膚温度が上昇することで体温が外へ逃げる仕組みとなっており、体温調節が自然と行われます。


 

対策は涼しい服装をする、日陰を利用する、日傘、帽子などを被かりしっかり水分、塩分しっかり取る。

しっかり対策をして暑さを乗り切りましょう!

 

sirai.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinode-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/569

PAGE TOP