ホーム > 陽ので日記 > その他のケガ・症状 > 筋の硬さそのままにしとくと・・・とんでもないことに・・・
陽ので日記

筋の硬さそのままにしとくと・・・とんでもないことに・・・

こんにちは!sign01

 

今回ブログを書かせていだきます

 

長野生まれ長野育ち身長が長くなった佐々木 です!

 

5月も終わり、あっという間に6月を迎えようとしています。

季節の変わり目で朝昼晩の気温差もあり、体調を崩しやすい季節ですね。

くれぐれも、お身体には気をつけて生活してください!!

 

 

最近、治療をしていて特に感じることがあります。

 

それは、年齢に関わらず筋肉が硬い人が多いという事です!!

 

筋肉は使わないと硬くなってしまいます!

長時間のデスクワーク、運動不足とさまざまな原因が考えられます。

 

そんな中、自分でストレッチをしても続かなかったり

しっかりできてるのか不安になる場合があるでしょう。

 

そこで!

 

当院の国家資格を持つ治療のプロが、筋肉をしっかりと伸ばし硬い筋肉をゆるめ

自分では出来ないところまでしっかりストレッチ、治療をやっていきます!

 

IMG_3503.JPG

 

筋肉を硬いまま放置しておくと、大きな怪我に繋がったりギックリ腰の原因になりかねません!

 

そうなる前に事前にできる事は沢山あります!

実際に、膝の痛みや腰の痛みで来院された患者様も筋肉の硬さをとるだけでだいぶ楽になりました。

 

もし

お身体の調子が悪いところ

気になる事

何でもいいので、なにかありましたら

一度、陽ので接骨院にご相談下さい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinode-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/594

PAGE TOP