ホーム > 陽ので日記 > スタッフの日記 > 長時間のスマホ使用は要注意!?
陽ので日記

長時間のスマホ使用は要注意!?

こんにちは、そして初めまして!

 

四月から入社した

山形県出身の秋葉です!

 

今週から6月になり、東京もいよいよ梅雨入りになりそうですねrain

 

 

 

 

これからジメジメして

蒸し暑いなと感じることが多くなると思います、、

 

体調管理をしっかりして、梅雨を乗り切りましょう!rockshine

 

 

私は電車で通勤しているのですが、辺りを見回すと

 

スマートフォンをいじっている人がほとんどです。

 

 

スマートフォンが欠かせない時代になってきましたよね。

 

 

 

そこで、今日はスマホ巻き肩についてお話ししたいと思います!

まず、巻き肩というのは

 

肩が前に出て

 

さらに

 

内側にねじれた状態

 

ことを言います。

 

 

スマホを使い始めて感じた体調不良では肩こり、首こりで半数を占めるそうです。

 

 

 

長時間顔を下に向けた状態のままスマホやタブレットに熱中していると

頭の重さを支えるために体は前傾姿勢になり

 

肩甲骨が開いて胸筋が圧迫されてしまいます。

 

また首の後ろ側が強張り、コリを感じるようになってしまうのです。

 

 

 

 

でも、そんなしつこい肩こり、首こりも陽ので接骨院にかかれば大丈夫です!

そのようなことでお困りな方、是非一度陽ので接骨院にいらしてください!

 

 

 

元気なスタッフが皆さんをお待ちしてます!!!happy01

akiba.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinode-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/595

PAGE TOP