ホーム > 陽ので日記 > 交通事故専門治療

交通事故専門治療

お盆休みはありません。通常診療しております(^^♪

こんにちは、岡野です。

 

今週末も大好きな銭湯でリラックスしてきました。

 

CM170813-0025380011.jpg

 

お盆休みの方も多くいらっしゃると思いますが、

 

陽ので接骨院は、お盆も休まず通常診療です♪

 

急なケガや痛みは、ご相談くださいませ。

 

 

 

 

お盆や大型連休になると増えるのが、事故です。

 

 

自分には関係ないと思っていても、急に当事者になるのが交通事故です。

 

そんなときどうするか???

 

わかりませんよね…(*_*)

 

交通事故に遭ってしまったらどうするか、以下のページご覧くださいませ。

 

 

http://www.hinode-sekkotsu.com/contents/treatment-charge/traffic-accident/

 ↑↑陽ので接骨院交通事故専門ページ

 

いつでも気軽にご相談下さい!おチカラになれます♪

交通事故による、むちうち症 

 

 

 

自動車と人、自動車とバイク、バイクと人...
追突事故はもちろん、ちょっとした接触事故にしても、心身に受ける影響は想像以上に大きいものです。
 

事故後、身体に不調なく平穏に過ごしていても、不意に表れる後遺症・・・

また事故によって、身体に不調があるにもかかわらず

 

病院の検査では  「まったく異常は見られません」  と。


その結果、身体の不調を見つけるために病院を渡り歩いてしまう...何年も通院していても、一向に症状は良くならない。
  


仮に身体に異常がなくても、交通事故で受けた精神的恐怖体験がトラウマになってしまい、このような症状が引き起こされているのかもしれません。


交通事故の後遺症は、自分自身が思っている以上に、身体・深層心理に恐怖を与えていると言えます。

 


そして交通事故による恐怖、一番頻度の高い後遺症はやはり  むちうち症 です。

 

もちろん交通事故以外、例えばスポーツをしているとき、激しく衝突してもむち打ち症になることもあります



交通事故が原因でむちうち症になってしまった場合(交通事故の大きさにもよりますが)、事故直後はむち打ち症の症状が出ていなくても数日経過して、徐々に痛み出す可能性も往々にしてあります。

 


むち打ち症という得体の知れない恐怖、この恐怖に被害者(遭遇者)は高い確率で悩まされます

むち打ち症は軽度な症状ならある程度の治療期間で治りますが、治療の経過が思わしくなければ、慢性化する恐れもあります。
そうなってしまえば、一生悩まされることになってしまいますweep


慢性化を発症してしまう、むちうち症はある程度時間が経過してから痛みを発症させる場合が多いようです。
時には鈍痛でなく鋭痛に見舞われることもしばしばあるようです。
当然のことですが、すぐ病院で検査を受けなければいけません。


どんな病気・症状にも言えることですが、早い段階で適切な処置を施さなければいけません。

むちうち症の本当の怖さはここにあります・・・


処置が遅れることによって慢性化→持病になり、一生涯、痛みに怯えながら生活せざるを得なくなるからです。


後遺症の恐怖=むちうち症、交通事故に関わらず首・腰に強い衝撃を受けた場合自分では違和感がなくても、まず病院や接骨院で診察や検査を受けることをおススメします!!

 

 

 

交通事故による 頭痛 むち打ち(ムチウチ) 首 肩の痛みの治療 病院との併用もできる接骨院(整骨院) 東京都中野区東中野 陽ので接骨院

 

当院では、野球・サッカー・バレーボール・バスケット・テニス、ランニング、柔道・剣道・柔術・キックボクシングなどスポーツ・運動でのケガの治療、不調の改善を得意としています!!ぜひご相談下さい

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院

 

 

ケツメイシ 大蔵さん 

まだまだ寒い日が続いていますので、皆様お体を暖めて体温を上げて病気になりにくい身体になるよう心がけましょう!

 

中野区東中野 陽ので接骨院の赤井です(ー_ー)!!

交通事故による 頭痛 むち打ち(ムチウチ) 首 肩の痛みの治療 病院との併用もできる接骨院(整骨院) 東京都中野区東中野 陽ので接骨院

 

去年か一昨年のベストセラーに 『体温を上げると健康になる』 という本がありましたね。

免疫力を高めるために、体温を上げるといった内容を分かりやすく書いてありました。

現代は、身体を冷やす要素(冷房・冷えた飲み物・アイス)が身の周りに多いため、子供の頃から体温が下がっていることが多いようです。

下がってしまった体温を上げていくには、食事改善など大変です。

当院では、体温を上げる冷え性治療として 冷え性治療として超短波温熱治療をおこなっていますので、ぜひ、お試しください!!

 

私が大好きなアーティストのケツメイシの大蔵さんがご来院shineup

http://www.ketsume.com/

 

 

大蔵さんは、薬剤師・鍼灸師の資格を持っているので身体のことにも詳しくて、治療や健康にも貪欲でした!

 

薬剤師をとって、ケツメイシをやりながら鍼灸師資格を取りに行ったバイタリティーは本当に見習いたいと思います。

 

今回は、腰・右ハムストリングを痛めてしまい来院、全力治療をさせて頂きましたhappy01RIMG1311.jpg

歌手でありながら、自分でトレーニングジムを持つほど鍛えることが好きで、キックボクシングも趣味でやっているのにはビックリしました!

 

 

 

三人の子供のパパで、子供の扱いが上手で、ずうずうしくも私の娘も可愛がってもらいましたhappy01RIMG1312.jpg

 

 

 

 

 

 

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院

ムチウチ・頭痛・首肩の痛み交通事故専門治療

中野区東中野の 陽ので接骨院 赤井です

怪我や交通事故など通院希望や何かお困りの際はお気軽にご連絡をくださいm(__)m

 

先日の雪の為にスリップ・転倒・追突・玉突きなどの交通事故に遭い怪我をされた方が多いようです。

 

交通事故のケガのなかでムチウチだけでなく症状の一つに頭痛を伴うパターンがあります。

 

頭痛・頭重感の原因としては…

 

1 頭部の挫傷や創傷の部位から生じる疼痛、(病院で検査が必要)
2 筋肉が緊張してしまうため動脈の発作性拡張で生じる血管性頭痛、片頭痛はこれの代表的なものです。(当院で改善できます)
3 頚部、頭部の筋より疼痛が発生する筋攣縮性頭痛、(当院で改善できます)
4 後頚部交感神経の異常により発生する頚性頭痛、バレ・リュー症候群と呼んでいます。(当院で改善できます)
5 上位頚神経の痛みの大後頭神経痛と後頭部から額面や眼にかけての三叉神経痛(当院で改善できます)

 

 

1は病院の専門的な検査が必要となりますが2~5は当院の専門分野となります(*^^)v

 

薬(トリプタンなど)を飲んでも改善しない頭痛は筋肉に異常がある証拠です!

 

マッサージ(ただマッサージをしても治りません)や矯正をして筋肉を改善させることが症状改善の近道となります。

 

当院は厚生労働省認可の接骨院です!病院同様自賠責保険が適応となります。
通院も夜20時まで受付をしているので仕事が遅い方も通院しやすい接骨院です。
また辛い時にはいつでも治療(予約診療)します。

 

痛みや辛いのを我慢して病院の指示と通り「1週間後にまた来て下さい」などは

 

頭痛で悩む事のないように交通事故保険専門家がアドバイスさせて頂きます。

 

当院の特徴 (他院との違い)

 

1、常に患者様目線で治療させて頂きます。

 

2、薬やシップだけの治療ではなく手技(医療的マッサージ)を中心に治療します。

 

3、難しい保険の事も対応できます。

 

4、患者様の希望により矯正治療・超短波治療・特別電気療法も利用できます。

 

5、仕事などで通院できない方へ時間外の治療も承ります。

 

6、自己負担は0円です。(もちろん治療や保険の相談なども)

 

7、常に自賠責保険の勉強会などに参加し知識を高めています。

 

8、治療技術を磨くために常に勉強・練習を重ねています。

 

どんな治療をするのか不安な方・他院で症状が改善せずにお悩みの方・ 無料治療体験 を受け付けています。

 

治療体験を受けていただき納得したうえで通院も可能です

 

当院で治療を希望される方や転院のご相談・通院のご相談もお気軽にご相談ください。

 

JR東中野駅 東口から大久保通り方面へ徒歩5分

東京都中野区東中野1-24-8 エスポワール1階

陽ので接骨院

03-6279-1185

交通事故専門治療 

中野区東中野の、陽ので接骨院 赤井です。

 

都心の5cmを超える積雪snowは6年ぶりだったみたいですね!

車を運転されて、スリップでの交通事故も多く発生してしまいました。やはり、都心での積雪から起こる路面凍結は、慣れていないので交通事故や思わぬ怪我を引き起こしてしまいます。

みなさまは、大丈夫でしたでしょうか?

当院では、交通事故専門治療に特化し、怪我の治療を得意としています!

 

では、患者様の例でお話をします。

 

12月に交通事故に遭ったんですが自賠責保険で治療は出来ますか???と尋ねられました。

 

もちろん当院は自賠責保険の認定を受けているので自賠責保険を使った治療をすることは可能です。

 

患者様から詳しくお話を聞くと12月末に信号待ちで待っていたところ後方から追突され車が破損してしまったそうです。

 

当時は突然の事にビックリしてしまい興奮状態にあり身体が痛いのどこでは無かったそうです。

 

その際に警察の方が「お怪我はありませんか?痛いところはありませんか?救急車を呼びますか?」と尋ねられた際に「救急車!!痛くありません」ととっさに答えたそうです。

 

この時に(12月の時点で)身体に痛みが無かったので物損事故で処理されたため自賠責保険での治療は出来ません。

 

自賠責保険を使用して治療をするには人身事故に切り替えなければなりません。

 

その時に身体に痛みが無く物損事故扱いで取り扱われたが興奮状態が落ち着くと身体に痛みが出る方は沢山いらっしゃいます。

 

物損事故でも自賠責保険で治療が出来ると思ってる方や人身事故に切り替えられる事を知らずに治療が自己負担になる方が沢山いらっしゃいます。とりあえず通院すればいいと思ってる方もいるようですが、通院するだけでは通院治療費や慰謝料などが支払われない場合があります。絶対に自賠責保険の手続きが必要です。

交通事故での治療では自賠責保険を取扱い治療を行っていきますが、
その仕組みはたいへん難しいので理解するのが大変です。

そんな保険の仕組みや、保険会社とのやりとりなど全て当院が受け持ちます。

もし交通事故に遭い保険の事等でお困りであればご相談下さい。私たちがすべて解決します。

 

 

 

 

 

1
PAGE TOP