ホーム > 陽ので日記 > 冷え性・自律神経

冷え性・自律神経

季節の変わり目には温フィット

 

季節の変わり目には

温フィット!!

 

季節の変わり目に感じる

・体のダルさ

・体の冷え

には温フィットがお勧めです!!

 

僕も体がだるい時に乗ると

何とも癖になるスッキリ感

 

う~ん たまらんですわ~

 

気分はまるで岩盤浴

是非お試しを!!

 

_1026.jpg

夏の体の疲れにはこれだ!!!!!

今回ブログを書かせて頂く

樋山です(^_-)-shine

 

寝苦しい夜が続きますよね・・・

僕もそうです

 

そんな時に体に毒だなと思いつつやってしまう事

 

そぅ・・・クーラーを付けて寝てしまう事・・・sweat01

 

起きた時に体がだるくなってしまう事が多く

クーラーで体が冷えてしまっていました

 

そこで逆の事をしてやろう!と思ったのです

 

体を温める

 

当院でやっている

温フィットを休憩中にやってみると・・・

普段休憩中寝ている時よりも

体が楽だと!?

と思うぐらい体が軽くなりました。

 

温フィットとは

岩盤浴マットに入りながら

インナーマッスルに特殊な電気をかけていくもの

寝れはしないですが、寝ている時よりも体が楽になりましたsun

 

温フィット.jpg

 

体のだるさが取れないなと

悩んでいる方がいたら

是非お風呂に入ってください!!good

 

夏だから暑くてお風呂なんて・・・(笑)

と思っている人も

是非お風呂とこの季節だからこそ仲良くして下さい!!!!

 

体温が低下すると・・・

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

昨日は弾丸東北プチ旅行に、行ってきました(^O^)

往復約1000キロの運転で腰・足パンパンっす

東北の夜は、まだ肌寒くて半袖、半ズボンで行ったのを後悔してました

 

現在日本人の体温が35度台で、低体温の方が増えてきていて

50年前の日本人の平均体温は36,8度程だったといいます。

 

体温が1度下がると

免疫力が約37%低下

(病気になりやすく、治りにくい)

基礎代謝が約12%低下

(同じ生活をしていても、1か月で0,6キロ太る)

がん細胞が増殖しやすい

(ガン細胞は35度を好む)

 

 

平均体温が下がった理由は色々ありますが、

筋力の低下

食生活や水分の摂りすぎ

ストレス

シャワーで済ませてしまう生活習慣  etc...

 

体温が高い方がいいということはわかっても、

何をしていいかわからないという方は『温‐Fit』にお任せ下さい!!

 

これからの時期は冷房での冷え、暑くて運動不足による体重増加、代謝の低下

その悩みは温‐Fitで良くなります

温フィット.JPG

今週から体験会をスタートしてます

まだ少し空きがあるので、お悩みの方はお早めに~~

暑い時こそ筋力強化(*^。^*)

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

6月も半分が過ぎようとしてこれから

本格的な暑さになりそうですね

 

そこで多い習慣が

暑いから運動しない

冷たい食事が多い

クーラーで体が冷えるなどが、

多いですよねsweat02

それは全て体を冷やしている可能性があります

そうする事で、体力が落ち、筋力も落ち

結果的に代謝が落ちます

 

そうなって欲しくないので、

当院では今日から温フィットの告知を開始

温フィット.JPG

玉川温泉の看板マットで、体を芯から温め

EMSで、インナーマッスルを鍛え代謝、筋力アップ

 

毎年夏バテしている方は、オススメです(^O^)

あ~寒い!ちくわぶが食べたい....

こんにちは、岡野です。

 

暑かった日々が今週に入って急に寒くなりましたね。

 

こんな気温だと、おでんが食べたくなりますね(^-^)

 

ちなみに僕の好きな具は、ちくわぶです! どうでもいいですよねぇ~( 〃▽〃)笑

 

ちくわぶ.jpg

 

 

 

陽ので接骨院では、体を芯から温め体質改善するマシンを導入しました!

 

その名も 温フィット (  ^∀^)

 

 

岩盤浴と同じ岩盤マットに乗り

 

EMS(電気治療)で体幹フィットネス!

 

 

よくテレビCMなどで某世界的サッカー選手がお腹を鍛えているマシンとは、

 

電気の入る深さが違います!

 

なんと  15㎝ Σ(゜Д゜)

 

だから体幹が鍛えられるのです。

 

 

つまり、岩盤浴と体幹トレーニングが同時にできて

 

しかも寝ているだけ

 

全身から汗が吹き出して、終わったらスッキリしますよ。

 

代謝が悪い方は最初は汗が出にくいですが、回数を重ねていくと皆さん汗をかけるようになっています。

 

 

温フィット.jpg

 

 

こんな肌寒い日に、是非とも一度お試し下さい!

 

さぁ、代謝アップ! 体質改善!

身体が治らないのは睡眠不足が影響!?

 

こんにちは!

今回ブログを担当します樋山です(*^^*)

 

この前ある患者さんと話しているとこんな言葉を聞きました

身体の痛みがとれないのよ

 

その患者さんの話を詳しく聞いてみると

睡眠不足が続いているということを言っていました。

 

睡眠不足と身体の痛み

この二つがどのように関係しているかを、書かせていただきます。

 

基本的に人間の身体が回復している時間があります。

それは

お風呂に入っている時です!!

 

というのは嘘で

確かに血行が良くなることで

身体が回復しやすくなるということはあります。

 

もっと大切な時間があります

お気づきの方は多いと思いますが

寝ている時間です

 

基本的に人間が回復するのは

寝ている時間です

ということは睡眠不足が続いていると

純粋に回復する時間が少ないということになります

 

痛みが、辛さその日の疲れ

これらが回復していないときに

次の日の痛み辛さ前の日の疲れ

上乗せされてしまいます。

 

なので

痛みが治らないことで悩んでいるかた

まずは、睡眠に気を付け

7時間を意識して寝てみてください

 

それでも治らない方はたくさんいると思います

そのようなかたは一度身体を見せていただき

治療をさせて下さい!!

 

一番は自分で自分の身体をケア出来る状態です

 

なので日頃の生活の中で何かを変えるというよりは

ちょっとだけでもいいので

食生活や、睡眠を意識してみましょう

 

また当院では

大切な眠りをサポートさせて頂く

枕の販売もさせていただいております

 

気になる方がいましたらスタッフに一度聞いてくださいsun

 

樋山がお伝えしました

中野区初導入!!超短波冷え治療

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今日で24歳になりました~(*^^*)

 

高校卒業して6年あっという間

生活にはほとんど慣れましたが

やっぱり慣れないのは寒さ、夜中の冷えですね、、、

 

今過去を振り返ると特に疲れてる時期

忙しい時期は特に冷えてたなぁ~って感じがします( ゚Д゚)

受験勉強、定期テスト前、バイトで忙しいときなど

これはバランスを乱す原因 よく言われてる自律神経の乱れですね

 

・働いてるとき=交感神経

・休んでるとき=副交感神経

この2つの神経のバランスが同じくらいじゃないと乱れてきて

夜手足が寒くて寝れなかったり、働いてるとき頭がボォーっとしたりと不調が出ます

 

身体を温める運動やストレッチも大事ですが

身体の深部、奥、中から温めることが出来る当院で進めている超短波

超短波.jpg

最初は身体の反応が分かりづらいかもしれませんが続けていくうちに

先ほど言った不調が緩和されていきます

 

不定愁訴、冷え、などには超短波おススメです

中野の酸素補給所陽ので接骨院

こんにちは、岡野です!

 

 

突然ですが、、、、、

 

酸素が血液で全身に運ばれることは、聞いたことがあると思います。

 

その運搬方法を知っていますか?

 

 

赤血球中のヘモグロビンと結び付き運ばれる『結合型酸素』

 

 

そして、もうひとつ

 

ヘモグロビンとは結び付かず、直接血管で運ばれる『溶解型酸素』

 

があります。

 

 

 

そして、この『溶解型酸素』が毛細血管の隅々にまで酸素を運ぶことができ、

 

『結合型酸素』では届きにくい手足の末端まで、酸素を届けるのです。

 

 

そうすると、手足の先の細胞の活動(代謝)を活発化し、血行を促進します。

 

血行が良くなることで、冷えの改善が期待できます!!

 

つまり、『溶解型酸素』の量を増やすことが冷え性の方にとってポイントとなるのです!

 

では、どうすれば良いのか???

 

 

圧を体にかけるによって、直接血管で運ばれる『溶解型酸素』が増やす効果があるので、、、、

 

 

そう!!

 

陽のでの高気圧酸素カプセルに乗りましょう!

 

酸素カプセル .jpg

http://www.hinode-sekkotsu.com/contents/treatment-charge/cat43/  ⇦ 酸素カプセル 詳細

 

 

 

継続的に酸素カプセルを乗っていくと、冷えの改善が期待で出来るのデス\(^o^)/

 

 

 

さらに、酸素カプセルと一緒に超短波を利用すれば、効果アップ(^o^)v

 

超短波.jpg

http://www.hinode-sekkotsu.com/contents/treatment-charge/headache/ ← 超短波 詳細

 

まずは1ヶ月体験してみませんか???

冷え治療にはあったか姫!

 

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今回は当院に置いてある

あったか姫(足湯)に、ついてお話しさせて頂きます!(^^)!

超短波と足湯コラボ.JPG

【茶色で足を覆っているものです】

 

足湯とは入浴と同様に身体の芯から温まり

じわりと汗をかくことで代謝が促進されます

20分間の足湯の後採血をしたところ、およそ

7割の人でNK細胞が上がったというデータも出てるそうです

 

足湯の前にふくらはぎをマッサージして、やるとより効果的(^_-)-☆

 

NK細胞とは

人間の免疫に欠かせない細胞で

ウイルスや細菌を退治してくれる

なくてはならないものです

 

日頃からのケアも大切です

冷えない身体を一緒に作っていきましょう~(^◇^)

陽ので接骨院の冷え性治療の効果!

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

12月突入~しましたね~(⌒▽⌒)

寒くてお腹の調子が優れないですが

食欲は旺盛です笑

 

足が冷えて夜寝れない

寝るとき靴下履いてるが冷えて寝れないなど

色々あると思います

 

その時にやる治療と言えば温めることですが

温める場所が非常に大切です

 

湯たんぽがあったら殆どの方が抱きかかえ

お腹の方に持ってくると思います

 

そう。お腹を温める事で全身暖かくなり

継続して続けると冷えが改善して行きます

当院スタッフも1日15分を2週間続けたところ眠りが早かったり夜中寒くて起き無くなった

それに当院ではその湯たんぽではなく

身体の奥深くから暖めてくれる超短波も備えてるので効果大です

超短波と足湯コラボ.JPG

 

身体を中、奥、深部から温め

寒さに負けない身体を作りましょう(^○^)

 

1  2

PAGE TOP