BLOG

2017年03月

子供の誕生日(^◇^)

こんにちは 島袋です 先日子供のお誕生日でした(^_-)-☆ 生まれてきてから早1年 あっという間の1年でした。   最近からよく歩く、よく笑う、何かを口に入れている笑(~_~;) 大きくなればまた違った大変さ…

辛い辛い花粉症。。。

  こんにちは! 塩野です   とうとう花粉の季節がやって来ちゃいましたね(^-^;   僕も、毎日マスクに目薬が手放せない状態です。。。   花粉症の皆さんはどうお過ごしですか?…

ママさんバレーの痛みにはお灸治療

こんにちは 陽ので接骨院島袋です   今回の症例はママさんバレーのひざ痛です   レシーブでひざを何度も床につけアザがある状態で来院して来ました。 いわゆる打撲です ひざ関節には水が溜まり腫れている状…

疲れを甘くみないで!!

  ケガの原因はいろいろあると思いますが 根底にあるのが 疲れ だと思います。   今回その疲れについて どんな患者さんが多いかを 書かせて頂きます   症例1 女性 出張で電車を使う事が多…

第三子誕生~

院長 赤井ですッ! 3月2日 深夜2時過ぎから陣痛が始まり 4時51分に 2,900グラム 男の子 母子共に健康でした 痛みの中、全身を震わせて力強く お産してくれた嫁さんの力強さ 息子も左足に臍帯を巻き付けて力強く出て…