BLOG

陽のでコラム

産後のケア・・・骨盤をしめるだけで終わってませんか? 見落としがちな産後〇〇とは!?

産後のケア・・・骨盤をしめるだけで終わってませんか? 見落としがちな産後〇〇とは!?サムネイル
当院に来院される産後患者様の多くの方が ・何にいいかわからないけど骨盤をしめた方がいいと聞いてきました。 ・なんとなくきました。 ・痩せると聞いてきました。 と来院されます。 大切だと思うけど・・・具体的に何に良いのか・…

寝起きに首こり、肩こりがひどくなる原因と対処方法について解説!

寝起きに首こり、肩こりがひどくなる原因と対処方法について解説!サムネイル
寝起きの首、肩こりの原因 枕が合っていない 枕が合っていないと肩や首の筋肉が過剰に負担する事となり、負担した筋肉から痛み物質が出る事により睡眠時や起床時に痛みを生じます。 不良姿勢 枕が原因と思い何回も枕を変えても首、肩…

自粛明けの腰の痛み、首こり肩こり攻略

自粛明けの腰の痛み、首こり肩こり攻略サムネイル
こんにちは!! 陽ので接骨院です コロナ自粛明けの準備は出来ていますでしょうか? 社会復帰したら元の体に戻れると思っていませんか? 結論から言うと・・・悪化してしまいます コロナ自粛により体は固まり、筋肉量は落ち、体力は…

お家でできる対処法について

お家でできる対処法についてサムネイル
スポーツ障害の治療法 スポーツ障害とはスポーツ障害を生じた場合、症状にもよりますが、基本的にはRICE処置を施します。 RICEとは休息(Rest)冷却(Ice)圧迫(Compression)挙上(Elevation)の…

猫背は接骨院で良くなる?

猫背は接骨院で良くなる?サムネイル
こんにちは! 段々と暖かくなってきて桜も見頃になってきましたね!   今日は猫背につについて書かせていただきます。 最近ではスマホやタブレットを子供でも持つようになり猫背がとても多くなっています。 猫背になると…

肩甲骨の痛み どこに行っていい?

肩甲骨の痛み どこに行っていい?サムネイル
今回ブログを書かせて頂く 院長の樋山修平です   今回院の中でも症状の多い肩甲骨について書かせていただきます。 患者さんの質問で多いのが 家族や友達が肩甲骨の痛みで悩んでいるのですがどこに行っていいのか分かりま…