BLOG

2017年07月

寝起きに身体が痛い。 原因は、、、?

寝起きに身体が痛い。 原因は、、、?サムネイル
朝起きて身体が痛い経験をして何が原因かわからないなどと悩まれた方も多いのではないでしょうか。   ポイント👍 痛みには原因があることがほとんどです! その原因を明らかにすることが重要です。 ※その痛みがただの寝…

陽ので飲み会(*^^*)

こんにちは(^_-)-☆   最近陽のでの先生方と飲みに行きました!   楽しく先生たちと飲むことが出来ました!   普段しない深い話や、くだらない話や先生方の   思いを聞くこと…

ぎっくり腰注意報!

こんにちは、岡野です!   連日涼しい日々で過ごしやすいですよね。   しかし!   陽ので接骨院では急な寒暖差と気圧の変化のせいか、ぎっくり腰や神経痛、寝違いなど急な痛みを訴える方が増えま…

なぜ骨がポキポキなるの?

こんにちは、塩野です   皆さんは骨がポキポキなる理由をご存知ですか?   人間の関節には、袋があります。 この袋は、医学的に関節包 という名前がついています。 (※この関節包は、関節内の代謝や栄養交…

柔道大会 

  院長 赤井です 7月16日の日曜日に 13年ぶりに柔道の試合へ出場してきました なんとか一本勝ち出来て一安心~ 今年から真面目に 年齢(39歳)に負けないよう 筋トレ&柔道してきた成果が&#8230…