BLOG

カバン と 歪み

 

突然ですが、皆サン!

 

カバンを持つときは

利き腕でいつも持っていませんか?

 

いつも同じ方の腕で

荷物を持っていると

自然に体がゆがんでしまいます(@_@;)

 

体のゆがみは

肩・腰・膝の痛みの

原因に繋がります。

 

 

荷物を持つということは

体の片側に負担が

かかっている状態です。

 

日ごろからカバンを

持ち歩く人は要注意!

 

ハンドバッグの場合、かけた方の腕で

バッグを抱えるので

そちら側の動きが

止まってしまいます。

 

片方は腕を普通に振るけど

片方は止まっている

という状態では腰の回転も

不自然になってしまうんです。

 

こまめに持ち変える

ようにしましょう!(^^)!

 

習慣は変えるのが

難しいかもしれませんが

意識して両方の腕に持つようにして

両手で荷物を持つ場合は

重さも同じぐらいにするとベストですよ♪

 

ちなみに、僕は斜め掛けバックからリュックに変えたのですが、凄く楽です!

 

もう戻れませんね\(^o^)

DSC_1410.JPG

岡野がお伝えしました。