BLOG

運動会でのケガ 親

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今週は僕が担当させていただきますbleah

 

これから運動会シーズンと言うこともあって

ケガが多くなるシーズンですね

陽ので接骨院の患者様でも続出です!

昔の様に動けると思ったら、、、

昔は出来たから大丈夫、、

日に日に体は硬くなり衰えます、、

 

 

そこで怖いのがケガと筋肉痛

まずはケガ

転んだり、ぶつかったり、アキレス腱などをきったりと

久し振りに思いっきり走るお父さんお母さん

とても多いと思います。

でもケガは自分でも自覚があるし

処置のしようがわかりますが

 

問題なのが次の筋肉痛

運動会が終わって次の日などから

全身痛くなります

その痛さが2日~3日で落ち着けば良いですが4日5日たっても身体が痛い方はどこか

筋肉や靭帯を痛めてる可能性があります

そのままにしておくと腰や膝の痛みに繋がり大変な事になりかねないですΣ(゚д゚lll)

 

早期に判断し治療すれば防げるので

何かあれば相談下さいsign03

 

 

この間近くの小学生が前転してたので

僕も昔から得意だったのでやったら

前回りしか出来なかったですcrying

 

落ち込んで今週から走ります!!

気持ちだけ笑