BLOG

体温が一度低下すると・・・

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

最近暑さが本格的になりましたね~(-_-;)

僕も夜中喉渇いて起きてメロンアイスに激ハマです笑

がしかしこの夏の季節暑くて冷たい物を好んで食べますが食べ過ぎてしまうと身体が冷えに冷え切ります。

 

 

現在体温が35度台の低体温の方が増えてきていて

50年前の日本人の平均体温は36,8度程だったといいます。

 

体温が1度下がると

①免疫力が約37%低下

(病気になりやすく、治りにくい)

②基礎代謝が約12%低下

(同じ生活をしていても、1か月で0,6キロ太る)

③がん細胞が増殖しやすい

(ガン細胞は35度を好む)

 

 

平均体温が下がった理由は色々ありますが、

①筋力の低下

②食生活や水分の摂りすぎ

③ストレス

④シャワーで済ませてしまう生活習慣  etc…

 

体温が高い方がいいということはわかっても、

何をしていいかわからないという方は『温‐Fit』にお任せ下さい!!

  

これからの時期の冷え症、忘年会での飲み過ぎによる体重増加、運動不足など

その悩みは温‐Fitで改善できます!!

 

陽ので接骨院までお電話下さい!

03-6279-1185