BLOG

ほっとけば治るは治らない!!

今回ブログを担当します樋山です( ゚Д゚)

 

今月に入り、運動会や、スポーツが本格的に始まることにより

捻挫や、身体の痛みで来院される学生が多くなってきています

 

もし、身体の痛みがある場合

ほっとけば治るでしょ」とうい考えはとても危険です。

 

ケガ以外の痛みに関しては、原因があって痛みが出る場合が多いです

例えば、膝の痛みだとすると

うちに来院される学生の患者さんで多いのは、骨盤の歪みです!

 

子供で骨盤が歪むの!?と思う人も少なくないと思います

 

そうなんです、実は歪むんです(笑)

 

骨盤が歪んでしまうと、骨盤から膝の方ににつく筋肉があるので

引っ張られた筋肉によって関節に負担がかかり、痛みになってしまう学生さんがとても多いです

 

 

ほっとけば治るという考えはやめましょう

早期治療によって、早い回復が望めるので

我慢せずに、まずは相談だけでもいいのでお電話お願いします(^◇^)