BLOG

腰の痛み 子供の抱っこ

症例報告させて頂きます樋山ですcake

 

お子さんが大きくなってきて

抱っこが負担となり

腰に痛みがでてきたり

ズボンをはいているとズボンがずれてしまったり

このような症状を感じる方も少なくないと思いますcoldsweats01

 

症例としてあげさせて頂く患者様も

同じような悩みを抱えていました

 

お子さんは1歳で体重も順調に増えていて

抱っこをするたび腰がギックリ腰しそうで怖い感じが

常にあり、鏡を見ると身体が傾いて感じると言っていました。

 

お身体の方を検査させて頂くと

 

骨盤の歪み

肩甲骨の位置の異常

 

があり、それらが原因で腰の痛みや体が曲がっていました。

 

その患者さんに骨盤矯正と、肩甲骨の矯正を提案させて頂き

3ヶ月間しっかりと治療をさせて頂いた結果

 

 

つい先日

友達に身体がまっすぐになったね!

 

 

と言われてとてもうれしいとの報告を頂きました!!

 

産後1年や2年たってるからもう体の歪みは治らない

腰の痛みが治らない

体がまっすぐにならない

 

このような悩みを抱えている方!!!

諦めるには早すぎます!!!!!

 

その考えを変えてみませんか?

まずは一歩踏み出すことが大切ですsign03

 

もし、悩んでいる事がありましたらご気軽にご相談ください

樋山がお伝えしましたhappy01