BLOG

バトミントンをしている高校生 膝の痛みの治療

こんにちは! 塩野ですbaseball

 

今回は部活中に膝の上の部分が痛み

来院された高校生について書かせて頂きます!

 

この子は部活でバトミントンをしていて

練習中膝の上に違和感を感じ、

練習終わった直後から痛みが強くなり来院されました。

 

話を聞くと、年始最初の練習で久々に動くにも関わらず

あまりウォーミングアップやストレッチをせずに練習を始めたと言っていたので

鈍っている筋肉を急に使ってしまった為に痛めたのだと考えました!

 

最初は一番関係のありそうな

太ももの筋肉にアプローチをしてみた結果、

痛みが変わらなかったので太もも以外に問題があると考えました。

 

お尻に筋肉が硬くなってしまうと

前の筋肉が必然的に引っ張れてしまうので

次にお尻の筋肉にアプローチした結果

膝の上の痛みが減少したので、

原因はお尻の筋肉だと思いストレッチや手技を加えた所

だいぶ痛みが落ち着きました。

塩野 ブログ.JPG

 

まだ通院はされてますが部活中はほとんど痛みもなく、

練習後の痛みもだいぶ減って来ています!

 

中々取れない痛みに悩んでる方、

1度陽ので接骨院までご連絡下さい!

その部位の痛みだけでなく、原因となる筋肉からしっかり治していきましょう(^o^)