BLOG

腰が痛い・・・ 原因は??

 

こんにちは、塩野ですsun

 

今回は昨年の10月に授業中の柔道で、

受け身をとった際に腰を打って

左腰を痛め、違和感の残る内に今年の1月に

野球でバットを振った際に、腰に強い痛みを感じ来院された中学3年生について書かせて頂きます!

 

その子は野球を昔からやっていて、

2週間後に高校の野球部のセレクションがあるとの事でした!

 

痛みは左腰に強く、腰を回旋させてり

前屈・後屈時に痛みが増す状態でした。

 

検査をした結果、左腰はもちろんですが、

左のお尻の筋肉も凄く硬くなっていました!

 

痛みのある腰をかばい、使わないようにしてしまうと

お尻の筋肉も使われなくなってしまった為

凄く硬くなってしまうのです!

 

治療としては

手技療法と特殊な電気治療を行いました!

手技では腰とお尻の筋肉を中心にやっていきました。

塩野 ブログ.JPG

電気は痛みのある局所に流しました。

 

その結果、今はほとんど痛みがなく

運動も出来るようになりました!

 

今週の土曜日に控えたセレクションも

万全な状態で参加出来そうです。

良い報告が楽しみです(*^^*)

 

身体に痛みが出てしまい

でも間近に大事な試合があるって方や

大事なセレクションがあるって方は

1度陽ので接骨院にご相談下さい!!!