loading...

 

         ケツメイシ 大蔵さん開発

     未病で改善して健康を保つ  健康茶 発売中japanesetea
     大蔵じいさんの健康茶は japaneseteaこちらをクリックgood

     15590388_1096779280419853_5445866531456558549_n.jpgのサムネール画像

 

リオデジャネイロオリンピック   柔道競技

FB_IMG_1470716030165.jpgScreenshot_20160810-165016.jpg

73kg級 大野 将平選手         66kg級 海老沼 匡選手

  金メダル獲得           銅メダル獲得

        shineshineおめでとうございますshineshine

ブログ記事はgoodここをクリックflair

100sen_hinode710.jpg    logo-nekozekyousei(1).jpg

陽ので接骨院

 

IMG_5719.JPGのサムネール画像陽ので接骨院様分白衣印字データ.jpg

「喜びの創造と共感」を理念に、身体の痛みや心身の健康を害し悩み苦しんでいる患者さまに笑顔、喜び、生きがいを創造していくと共に、近年希薄になっているコミュニケーションの場として東中野地域活動の一環を担えるよう、治療行為を通じて地域、社会貢献に努めて参ります。


当院は、部活動やスポーツ等のケガに対し、スポーツトレーナーとして活動してきた経験を最大限に活かし、ケガや痛みの早期回復のお役に立ちたいと思っております。
症状は一人ひとり違いますので、なぜ起きた痛みなのかを原因を見極め、一人ひとりの症状にあわせて根本的に治療していきます。

【全身を診て局所を治す】を治療方針に全力治療を行います

 

 

ジコサポ0.jpg
交通事故に遭われました患者さまの
ご相談から治療まで
ワンストップ(ここで全て解決)を目標に
交通事故専門士がサポートを行っております。
 
痛みがある時には誰もが不安になります。
 
お電話でのご相談も承っておりますので、
お気軽にご相談ください   03-6279-1185

 

nintei_koutuujikochiryou.jpg

交通事故治療ナビ認定

おすすめ優良サイト

優良サイトとして認定されました
 
「交通事故治療情報館」は交通事故の患者、家族、友人の方達のご要望に合った治療院との出会いの一助となることを目指している全国治療院ポータルサイトです。

 

fullsupport.jpg

治療内容

交通事故専門の画像

交通事故専門

病院では異常がないのに辛い症状が続いているときなど、お気軽にご相談ください。痛みが治るまで徹底的にサポートします!
腰の痛みの画像

腰の痛み

ギックリ腰などの急性腰痛から慢性腰痛まで、腰痛を放っておいてはキケン!体全体を診て根本から解決します。
首、肩の痛み・コリの画像

首、肩の痛み・コリ

寝違え・肩コリなど首・肩の痛み緩和を得意とする東中野・陽ので接骨院です。首の特殊施術をぜひお試し下さい。
骨盤矯正の画像

骨盤矯正

JRC(関節可動回復矯正)は優しく、安全で効果的な矯正です。特に産後の矯正、妊婦さんの腰痛にオススメです!
スポーツ外傷の画像

スポーツ外傷

ケガの治療を大得意とする東中野・陽ので接骨院。つき指から骨折まで的確な判断で早期治癒を目指します。
膝の痛みの画像

膝の痛み

曲げ伸ばし、階段、坂道が辛く痛むなどご相談下さい。
特殊電気治療の画像

特殊電気治療

プロスポーツ選手も使用する器機や、立体的に刺激できる器機で早期回復・改善を促します。
冷え性の画像

冷え性

体の冷えを体質だからと諦めていませんか?冷えは万病の元です。当院独自の治療で体の中から元気になりましょう!
  • 治療症例集
  • お家でできる対処法

陽ので日記 新着記事

お盆休みはありません。通常診療しております(^^♪の画像
こんにちは、岡野です。   今週末も大好きな銭湯でリラックスしてきました。     お盆休みの方も多くいらっしゃると思いますが、   陽ので接骨院は、お盆も休まず通常診療です♪   急なケガや痛みは、ご相談くださいませ。         お盆や大型連休になると増えるのが、事
詳細はこちら
花火大会(^_-)-☆の画像
こんにちは!   週末に板橋の花火大会に行ってきました!   二年ぶりくらいに、行ったのでとても綺麗で楽しかったです!   久しぶりに浴衣を着たんですが、とても暑くて大変でした!       前回のときに痛みの原因は普段の生活習慣にあることをお伝えしましたよね!   今回はこの中の食事についてです
詳細はこちら
気温の変化 夏バテ注意!!の画像
こんにちは、塩野です   最近台風の影響もあり、変な天気が続きますね   梅雨の時の天気が嘘みたいですね!   皆さん、この気温の変化で体調崩していませんか?   この時期に多い夏バテ、気温や天気のせいもあり 夏バテになってしまっている人が増えているらしいです。   そんな夏バテを予防・改善するには、 食事や生活習慣を一
詳細はこちら
夏の体の疲れにはこれだ!!!!!の画像
今回ブログを書かせて頂く 樋山です(^_-)-   寝苦しい夜が続きますよね・・・ 僕もそうです   そんな時に体に毒だなと思いつつやってしまう事   そぅ・・・クーラーを付けて寝てしまう事・・・   起きた時に体がだるくなってしまう事が多く クーラーで体が冷えてしまっていました   そこで逆の事をしてやろう!と思った
詳細はこちら
2017.08.01
の画像
こんにちは!       週末に母と共に母の実家の長野県に行ってきました! 長野県は野沢菜、桃、蕎麦など美味しいものが沢山あります(^^♪       たまたまその時に松山選手が出場されてた全英オープンのゴルフ選手権が夜中に放送されていました!     祖父も、ゴルフをやっていていて好きなの
詳細はこちら
身体を良くする為に必要なこと(^^♪の画像
こんにちは、岡野です!   週末のお休みに大好きなスーパー銭湯に行ってきました♪       極楽湯q(^-^q)     サウナに3セット入り、温泉にボケェ~とゆっくり浸かりました♪   サイコーのリフレッシュになりました(^^)   その夜は久しぶりに、ぐっすり深く寝ることが出来ま
詳細はこちら
寝起きに身体が痛い。 原因は、、、?の画像
こんにちは、塩野です   皆さん、睡眠しっかり取れていますか? 寝つきが悪かったり、変な時間に目が覚めてしまったり、 起きた時に身体が痛かったりなどしないですか?   低反発マットが、体を包み込む快適さで大ヒットした事がありましたよね?   体の重さが一点に集中するのをやわらげて、眠りやすいという方もおられます。   しかし朝までの安
詳細はこちら
陽ので飲み会(*^^*)の画像
こんにちは(^_-)-☆   最近陽のでの先生方と飲みに行きました!   楽しく先生たちと飲むことが出来ました!   普段しない深い話や、くだらない話や先生方の   思いを聞くことが出来てすごく有意義な時間でした!   次の日の朝喉がカラカラでした!   お酒を呑むと体内の水分が奪われます!  
詳細はこちら
夢のプロレス観戦in後楽園ホール(^o^)の画像
今回ブログを書かせて頂きます 樋山です   7月22日仕事終わりにプロレスを観戦してきました!   事の始まりは、今年の4月 突然プロレスにはまってしまい 毎日のようにプロレスの動画を見ていました!   男と男の熱い戦い 医療従事者としては、こんな技受けたらケガをするんじゃないかと冷や冷や((笑)) ケガをしても必死に戦う姿に惚れ込み プロ
詳細はこちら
ぎっくり腰注意報!の画像
こんにちは、岡野です!   連日涼しい日々で過ごしやすいですよね。   しかし!   陽ので接骨院では急な寒暖差と気圧の変化のせいか、ぎっくり腰や神経痛、寝違いなど急な痛みを訴える方が増えました。   からだを調整する自律神経が気候の変化に対応しきれずに、乱れたことによるものだと思われます。      
詳細はこちら
なぜ骨がポキポキなるの?の画像
こんにちは、塩野です   皆さんは骨がポキポキなる理由をご存知ですか?   人間の関節には、袋があります。 この袋は、医学的に関節包 という名前がついています。 (※この関節包は、関節内の代謝や栄養交換のために存在しています。)   このとき、代謝の過程で、関節包に空気(気泡)がたまります。   この気泡が、はじけるときに、パチンと
詳細はこちら
こんにちは!新人の白井伸弥です(^◇^)vの画像
初めまして!今年の4月から働くことになりました白井伸弥です。   今回初のブログ更新ですので、自己紹介させていただきます!   10歳の頃から野球をやって来ました! 今でも、休日は野球をやったり観戦に行ってます! 今年春には甲子園まで行ってきました(^^)v   アイドルも好きで特に乃木坂46が好きです。 通勤の時や出かけるときに聞きながらリラッ
詳細はこちら
2017.07.17柔道大会 
柔道大会 の画像
  院長 赤井です 7月16日の日曜日に 13年ぶりに柔道の試合へ出場してきました なんとか一本勝ち出来て一安心~ 今年から真面目に 年齢(39歳)に負けないよう 筋トレ&柔道してきた成果が... 少しは出たかな また、娘や息子たちにも 頑張っている姿を少しでも見せられたらと 想い、かなり久しぶ
詳細はこちら
KYTセミナー・解剖研修 in ハワイ(^^♪の画像
こんにちは、岡野です!     先週1週間、ハワイ研修に参加してきました。     ○KEN YAMAMOTO先生によるKYテクニックセミナー         ○ハワイ州立大学での人体解剖研修       世界中で活躍されているKEN先生のKY
詳細はこちら
バレーボールのトレーナー(^o^)の画像
  こんにちは 今回ブログを書かせて頂く樋山です   7月 7.8日にママさんバレーの大会に同行させて頂きました この大会はブロック大会と言って 一年に一回開かれる一番大切な大会です!     選手の皆さんも緊張で表情が硬い・・・ いつもニコニコ楽しく話しているのに・・・ こちらにも緊張が伝わってきました   思い
詳細はこちら

新着症例

  症状 首肩に3年前jから痛みがあり、いろいろな治療院に行ったが 改善することがなく、毎朝強い首の痛みで悩み、かなり落ち込んでいました。 動きでは、左に首を回すことが出来ず 後ろを見るのがつらいという症状です。   検査 検査で出てきたのは、首肩の硬さはもちろんなのですが 姿勢がとても悪く、話をよくよく聞いてみると バスの運転手を初めてから姿勢が悪くな
詳細はこちら
今回症例で書かせて頂くのは 40代女性について書かせていただきます   症状 肩の張り感、痛みが強く 運動をしても一向に肩の張り感が治らない     検査 動きは出ているが 肩の張り感が強く出ている。   皮膚をつまんでみると 皮膚と筋肉が一緒につまめてしまう状態でした。   この状態は 筋膜の癒着と推測されます
詳細はこちら
今回症例で書かせて頂くのは 30代女性の腰痛について書かせていただきます   症状 長年の肩こりがあり デスクワークをしていると肩のコリが強くなります。     検査 検査でまず見つかったのは 肩は張っていますが、コリのようなものが見つかりませんでした   このような状態の筋肉に多いのは 悪い姿勢によって引っ張られてしまうことに
詳細はこちら
  今回症例で書かせて頂くのは 30代女性の腰痛について書かせていただきます   症状 長年の腰痛があり 長時間座る、朝腰の痛みが目立つ などの症状がありました。   検査 検査でまず見つかったのは 骨盤の歪みです 当院では100人人がいたら全員骨盤は歪んでいると考えています その中でも腰の痛みが出る人、出ない人の違いは何かというと 歪
詳細はこちら
  20代女性の方を症例として書かせていただきます   症状 最近ランニングを初めて 一日一時間アスファルトを走っていました 始めてから三週間が経つと右膝の痛みが出てきました 休めば治ると思い一週間やすみまし休みましたが また走ると、痛みが・・・ 検査 足のアライメント(骨の位置関係)を見てみる
詳細はこちら
40代男性の方を症例として書かせていただきます   症状 朝起きて、中腰から体勢を起こした際ぎっくり腰を発症 何かにつかまらないとやっとでした。     検査 ギックリ腰で痛みが強く出ているので 動きのチェックというよりは、痛む場所の確認   その中で見つかったのが ・左足に体重をのせる事が出来ない ・体重をのせると左の骨盤の関
詳細はこちら
  ダンサーの女性を症例として書かせていただきます   症状 長期間左の背中腰が朝起きると痛みがあり、左肩にも常にハリ感・痛みを感じ ずっと悩んでいました。   検査 検査で見つかったのは 普段はダンスも、ストレッチも良くしているので 体はめちゃくちゃ柔らかい 動きを見ても悪くない   一つ気になる点が 「朝体が痛む」 こう
詳細はこちら
  40代主婦の方を症例として書かせていただきます   症状 仕事中に前傾姿勢になり、腰にギクッと痛みが走り負傷 前屈はもちろん、歩行も痛みで困難となり 左足に体重を乗せると強烈な痛みが左腰に走る。 検査 痛みにより、検査が困難となっていましたが 痛みをかばっている姿勢を見ると 左の腰が横に抜け
詳細はこちら
  40代主婦の方を症例として書かせていただきます   症状 一週間前から、左腕を上げると痛みが出るようになり 前から上げる際は痛くないが、横から上げると痛みが出ていました。   検査 検査で見つかったのは、前から上がるのに 横からだと上がらない さらに自力で上げるのは痛いけど 人に持ち上げてもらうと痛みがない この二点が検査で特に見つかっ
詳細はこちら
こんにちは 陽ので接骨院島袋です   今回の症例はママさんバレーのひざ痛です   レシーブでひざを何度も床につけアザがある状態で来院して来ました。 いわゆる打撲です ひざ関節には水が溜まり腫れている状態で 手技治療を行って治療後は良くなるが、仕事でもレジの仕事でずっと立っていて再度水が溜まり、ひざは完全に伸びない、曲がらないまでなってしまいました。 &nb
詳細はこちら
3月は卒業シーズン!   猫背矯正で姿勢を改善した高校3年生の男の子がいよいよ卒業を迎えました。   当初の目的は、受験で面接があり猫背で印象が悪いため改善したい。   というものでした。     受験までになんとか1ヶ月で本人も納得するぐらいの姿勢になり、結果も見事合格!     3ヶ月週1回の猫背
詳細はこちら
  ケガの原因はいろいろあると思いますが 根底にあるのが 疲れ だと思います。   今回その疲れについて どんな患者さんが多いかを 書かせて頂きます   症例1 女性 出張で電車を使う事が多く その疲れでギックリ腰   治療内容  骨盤矯正+全身治療     症例2 女性 肩の痛み、何の
詳細はこちら
    こんにちは 今回はお灸でお腹の調子が良くなった症例を報告いたします   60代女性 腰の痛みと膝の痛みで当院を通っていましたが 他にも悩みがあって その悩みとは便秘と食欲が湧かない悩みでした   お腹を触ってみると冷えていて手や足も冷たい状態で 身体も常に緊張しているので夜もあまり眠れないんです。   冷えてい
詳細はこちら
こんにちは、塩野です 今回は子供を抱っこしていて腰が 痛くなってしまった患者様について書かせて頂きます!   お子さんは、今1歳で体重も順調に増えていて 抱っこをする度腰に痛みが走り 鏡を見ると身体が傾いて感じると 言っていました。   お身体の検査をしていくと ・骨盤の歪み ・肩甲骨の異常   があり、それらが原因で腰の痛みに 繋がっ
詳細はこちら
今回は患者さんでも多い方の症状について書かせて頂きます   よく患者さんで 以前接骨院に通っていた時には肩だけを診てもらっていました。   という患者さんが多くいます   ただ、患者さんをみてて思うのは 肩だけに原因がある人は少ないな ということ   実は繋がりとして 手首、肘、肩の関節は共に動き 一つ関節が動かないだけで他の二
詳細はこちら
PAGE TOP