ホーム > 陽ので日記 > ひとり言 > 腰痛攻略!腰痛に負けるな!
陽ので日記

腰痛攻略!腰痛に負けるな!

こんにちは!

お久しぶりです!

 

陽ので接骨院白井伸弥です!

 

今回は最近増えてきた腰痛【ギックリ腰】についてお伝えしたいと思います!

 

腰痛じゃなくてもそうですが、治療は一番大切なことは痛みがでたらすぐに治療する事です!

痛みがでた初日に何をするのかが大切なんです!

腰痛特に急性のものは炎症を起こしてることが多いので最初の2、3日が特に痛みが強く治療しても、寝てる間に筋肉が硬くなってしまい朝に痛みが戻ることが多いんです!

 

とくに季節の変わり目、四月から環境が変わったり、新社会人にとっては2ヶ月が経ってるので疲れが溜まってギックリ腰にかなりやすいのです!

 

では腰痛にならないためには!

 

重いものを持ち上げるなど、腰に負担がかかる動作をする際は十分に注意する。

 

長時間の立ち仕事、座り仕事の場合は、時々休憩をとり、体を動かす。

 

前屈みや中腰の姿勢は腰にいちばん負担をかけるため、職業上やむを得ない場合などは、生活にストレッチをとり入れる。

         

身体を支える周辺組織の機能を高めるよう、腰痛体操やウォーキングなどの適度な運動をとり入れる。

 

食事や運動による肥満の予防・解消を心がける。

 

当院には温フットでインナーマッスルを鍛えて腰痛を防ぐ方法もあります。

 

 

 

痛みが出たり、変化があるありましたら是非当院にお越しください!

腰痛治療に強いスタッフが揃ってます!!!

IMG_3581.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinode-sekkotsu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/593

PAGE TOP