BLOG

2016年09月

腰の痛みに骨盤矯正^ω^)

こんにちは   今回は、腰痛の20代の女性についての症例です。       演劇を二時間観終え、立ち上がろうとしたときに腰に痛みが走ったそうです。   お話を伺うと、椅子…

70代男性 肩の痛み②

こんにちは 陽ので接骨院島袋です   先週の続き。 70代男性肩の痛みについてです!   前回は3割ほど痛みが残ったので自宅でのセルフケアと治療を継続して行えば痛みが消失すると計画を立ててたのですが …

中学生の腕の骨折の治療

こんにちは 陽ので接骨院塩野です 野球の練習で左腕の骨折をしてしまった患者さんについて書きます。   治療としては 超音波と電気療法を行いました。 そして約1ヶ月後にはリハビリが行える程 骨のくっつきも早く、 …

サッカーをしている小学生の膝の治療

今回は小学二年生のサッカーをしている男の子の 膝の痛みの治療について書いていきます   この子は、サッカーで走っていたら膝が痛くなり当院を来院されました。 明らかに捻った、ぶつけたもなく 急に痛みが出てきたと、…

70代男性肩の痛みの治療

    こんにちは 陽ので接骨院島袋です     70代男性の患者様はクリーニング屋さんを経営してて 常に右手を使っていて 今回は肩の前方挙上と外転時に上腕二頭筋、肩関節の前方に痛…

中学生肘の内側の痛み 野球肘の治療

最近野球肘に悩まされている学生が凄く多いので、 今回は当院に来た中学生の野球肘の治療について書いていきます。   この子の症状は投球中以外は特に痛みは無いが 投げ始めると肘の内側に痛みが走るという症状でした。 …

サッカーをしている高校生の肉離れ治療

サッカーをやっている高校生の肉離れの症状 症状経過について書いていきます!!   この高校生はサッカーの試合中 相手選手にふくらはぎを蹴られてしまい肉離れを起こしてしまいました。 そもそも肉離れとは、筋肉が部分…