BLOG

膝の痛みにはお灸治療 60代女性

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

寒くなってきましたね~sweat02

朝は手袋、マスク、マフラー手離せなくなりました(・_・;)

駅まで自転車なのですがバスで通勤したいです笑

 

 

こんな寒い時に多いのが膝の痛みですね

寒くなり筋肉が硬くなって血行なども悪くなり

膝が伸ばしずらかったりと多いです

 

その患者様は膝が曲がったままで膝裏が痛い症状です

特に寒くなって動き出しが痛いが、歩いているうちに楽になるのです。

鍼治療も試そうとしましたが歩いているうちに良くなるので膝の後ろにある大きい血管に向けてお灸を

3回ほど治療すると今までの症状がほとんど改善しました

 

歳を重ねると筋肉が動かなくて血行不良で痛みが出る事が非常に多いです!

体を温めて痛みの出にくい体を作っていくのも良いですよね

お灸.JPG

継続的にお灸をしていくので新しい変化がありましたらまた報告いたします