BLOG

ハワイKYTセミナー後半

書くのがおくれてしまってすいません(;^ω^)

 

今回はハワイで行った解剖学研修の話をさせて下さい

 

三日間ハワイ大学マノア校で解剖を行ってきました(^^♪

 

メスを持つ事自体初めてだったので

現地の先生たちに聞きながらゆっくりゆっくりメスを入れ・・・

はい、間違って切ってはいけない所を切ってしまいましたcoldsweats02

 

人体の繋がりや、筋肉、全て見る事が新鮮で

勉強になり過ぎ頭がパンクしそうになりました(笑)

 

この知識を患者さんに還元したい!!と思い

解剖が終わった日のうちに教わった内容をまとめました

 

普段勉強はしない方なので、身体の勉強をここまですると

とても楽しいと思いました。

 

なんとなくやっていたことが、身体を見たことで

根拠に変わり

そして、自信がわきました

 

またの機会があったら是非参加したいと思います(*^^*)

 

樋山がお伝えしました

解剖7月.JPG