BLOG

慌てず対処!もしも予期せず『交通事故』にあったら?

こんにちは、陽ので接骨院の岡野です。

陽ので接骨院は、元気に診療中(*^^)v

ですが、世間はお盆休み!

 

大型連休で皆さんも帰省したり、旅行に行ったりと出掛ける事とおもいます。

 

ちなみに僕は先週夏休みを頂き、

 

北海道に行ってきました!!!

 

 

 

北海道.jpg

 

 

飲み過ぎ食べ過ぎで三キロ蓄えて帰ってきました。(笑)

 

 

 

 

そんな楽しい休日を台無しにしてしまうのが、交通事故。

 

この時期は、やはり多くなるそうです。

 

こればかりは、どんなに気を付けていても避けられないこともあります。

 

誰でも交通事故にあうと、パニックに陥るもの(>_

 

万が一のときのために、交通事故にあったときの対処の流れを知っておくと、焦らずに済みそうですね。

 

 

後から「知らなかった!」「こうすればよかった!」と悔やまないためにもぜひ確認しておきましょう。

 

 

交通事故にあったときに、とるべき対処の流れを簡単に説明すると、

 

 

◆警察・保険会社に連絡

◆病院での診察

◆診断書の発行

◆通院する院の決定

 

 

……となります。

 

 

 

どんなに小さな事故でも、「不要かな?」と思わず、必ず警察、保険会社に連絡を入れましょう。

 

 

この際、病院と接骨院の両方に同時期に通院してもOK。

 

 

当院には、専門の知識や技術を学び、国家資格を持ったスタッフが施術するので、患者さまお一人ずつに合った施術が可能なんです。

 

 

 

もし交通事故サポートで知りたいことや気になることがあれば、まずはお問い合わせを。

 

 

何事も「早めの対処」が大切ですよ(^O^)/