BLOG

腰が痛い攻略

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

10月も今週で終わりになり

寒さ倍増(^^;;

駅まで自転車なのですが

車で送って欲しい気持ちになりますね笑

 

これから皆様運転など多くなることだと思いますので今日は運転からくる腰痛についてお話しします

 

長い時間運転し疲れて来ると身体が丸くなるのは

皆さんもお分かりだと思いますが

確かにそれも腰が痛くなる原因です

 

しかしもう一つあると考えていて

それがアクセルやブレーキを繰り返し行ったりキープしている右足を長時間使う事で太もも〜お尻の筋肉〜腰みたいな〜感じでどんどん硬くなり痛みを引き起こしてしまいます(ーー;)

僕は大体1時間30分がげんどです笑

 

対策としては1時間に1回は休憩で車から降りて足首とかグルグル回したりした方が良いですね〜(⌒▽⌒)

常日頃から車乗られる方も試してみると良いですよー(^_-)-☆

 

 

IMG_0253.jpg

11月も良いスタートきれるよう

今週乗りきりましょー(^O^)