BLOG

正月横になり過ぎて腰痛

fuji新年あけましておめでとうございますfuji

 

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

皆様

お正月はどうお過ごしでしたか??

ちなみに僕は秩父に温泉や栃木に温泉や西新井に温泉と

温泉まんじゅう状態でした(笑)

蒸しすぎました、、、

 

 

あるいは

自宅や故郷で正月を過ごした方は

こたつの中でお餅を食べ、ミカンbananaを食べ

横になりながらテレビを見るなど

イメージできますよね。

なんかホッこりしますね(*^^*)

 

が、しかし

意外と知られてないが正月はギックリ腰腰痛になる方がいます

聞くとほとんどの方が、ずっと横になってテレビを見ていた

それも長時間、、、

同じ場所にずっと負担がかかってると筋肉は負担に耐え切れず

痛みを発生させます。

負担を少しでも軽減させるため一時間に一回は立って身体を動かしましょう

たくさん食べ、あまり身体を動かさないので十分気を付けつけて下さいdespair

 

2016年も皆様にとって良い年であることを陽ので接骨院スタッフ一同祈っております