BLOG

腕を後ろに回すと出る痛みを攻略

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

今回は肩の症状についてお書きします!

 

みんなもよく聞く40肩50肩

肩周囲の筋肉や軟部組織が固まり腕が上げずらくなる症状の事です。

 

以前までなら肩の周りの筋肉をほぐして

運動させて、、みたいな治療でした。

 

でもなかなか症状が取れず

良くなるけどまた元どおりの繰り返しでした!

 

簡単に言うと痛い所の箇所だけ見てて

全身を見てなかったのです

 

それに気づき全身を見てみると痛い箇所の

手首が捻れたり反対側のお腹が硬かったりといろんな事に気づきそこを治療すると

痛みが落ち着き可動域も広がり

今まで背中がかけなかった人がかけたり

主婦の方ならエプロンが背中で結べるようになったなどいろんな悩みが少しずつ改善出来てきました!

 

今月も多くの患者様を救えるように頑張ります!

体を動かすシーズンですが無理せずケガなしで楽しんでください

もし怪我した場合当院にお任せくださいhappy01

 

赤井先生.jpg