BLOG

辛い辛い花粉症。。。

 

こんにちは! 塩野ですbaseball

 

とうとう花粉の季節がやって来ちゃいましたね(^-^;

 

僕も、毎日マスクに目薬が手放せない状態です。。。

 

花粉症の皆さんはどうお過ごしですか?^_^

 

ここで花粉症の豆知識を少しお話ししたいと思います!

 

花粉症など、アレルギーの病気は

自律神経のバランスが崩れ
副交感神経に大きく傾いたときに症状が悪化するそうです!

なので、身体を鍛えたり

精神的なストレスを解消させ
充分な睡眠をとることで
交感神経と副交感神経のバランスが整う為

症状が落ち着くそうです!

また、「笑い」が交感神経と副交感神経を適度に刺激してくれるので、
両者がバランス良くはたらくようになり、自律神経も活性化します。

 

花粉症の人はよく睡眠を取ることと

お笑い番組などを見ていっぱい笑ったりする事で

次の日の症状が少しは落ち着いているかもしれませんね(*^^*)

 

IMG_5729.JPG