BLOG

テニスをしてて肘が痛い 原因

 

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

昨日はとても暖かくてスポーツ日和でしたね~

これからはスポーツの時期ですtennis

 

ですので今回は実際お越しいただいた

患者様についてお話しまーす(^^♪

 

40代女性で週に2回ほどテニスをしている

今までそんな事なかったが右肘

急に痛くなった

 

身体を拝見させて頂くと肘の炎症と

あるがありました。

それは

カバンの持ち手、電車の中で立ってる時の重心など常に右肘とは反対側の左にかけてて、

身体が左に傾いててしまい結果的に左のお尻の筋肉が弱くなりバランスを崩してる姿勢のままテニスをしてしまい右肘が痛くなりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

当院独自の骨盤矯正と

お尻の筋肉のトレーニングと

後は一番大切なのは

癖をわかってもらい意識してもらう事です

ナカナカ癖なので難しいですが、まずは

意識改革ですね笑

 

痛みは結果であり原因は違う事がほとんどです

固定概念にとらわれず全身を見る

を大切に今週も爆走しまーす