BLOG

猫背の体への影響は巨大!!

 

こんにちは!!

五月に入社した、

渋谷区民のシティーボーイ近藤です。

今年も梅雨が始まりましたー

ハッピーバースデイツーユなんちって

 

 

 

 

 

 

今回は猫背について書いていこうと思います

長期間猫背でいると、体にゆがみがでたり、痛みや病気を発生させることになるのです!

さらに猫背は年齢よりも老けて見えるなど、見た目にも悪影響をもたらします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、当院の患者様でも猫背で来院される方は多いです。

その中でも症状として多いのは肩こりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?猫背で肩こり??

 

 

 

 

と思われた方も多いと思います

 

 

 

肩こりの原因として多いのは、

猫背により肩が前に入りこんでしまい肩の上の

筋肉(僧帽筋)が引き伸ばされた結果肩こりとなります

 

 

 

とすると、、、

 

 

 

 

肩を揉んでも良くなりにくいのが肩こりです

もし、肩こりや猫背で悩んでいる方がいたら陽ので接骨院で診

させてください!!

以上、近藤がお伝え致しました

近藤.JPG