BLOG

足の裏の痛みこれって何?

 

こんにちは!

 

今回ブログを書かせていだきます

信州の暴れ馬こと佐々木 です!

 

ついに!8月ですね!!!

夏本番です!!!!

先週は台風が来たせいか

比較的過ごしやすい気候でしたが、また今週から暑くなりそうですね〜

くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね!!!!

 

 

 

今回は最近患者さんで多い

足の裏が痛い!

という症状について書きたいと思います。

 

皆さんは、長い時間立っている時や沢山歩いた日に足の裏が痛いと感じだ事はありませんか?

 

 

 

もしも思い当たることがある人は、足底筋膜炎という症状の可能性があります。

これは、足の裏にある足底筋膜に繰り返して負荷がかかると

そこに炎症が起こりかかとや足の裏に痛みをもたらすものです。

 

歩く、立つという動作は人にとって欠かさないものです。

その動作で足の裏に痛みがでる人は日常的にとても大きなストレスになってしまいます。

そうなる前に一度陽ので接骨院で検査、治療をさせていただきたいです!

少しでも症状で思い当たることがありましたら是非お越し下さい!

 

その他にも時間もなくて放っておいてしまってるお身体の気になることなど、何でも陽ので接骨院にお任せ下さい。

お待ちしております!!

 

今回は以上となります!

信州の暴れ馬

佐々木凌汰でした。

ありがとうございました!!