BLOG

高校三年生、受験生の猫背矯正(=^・^=)

こんにちは、岡野です。

 

猫背.jpg

 

今日は、猫背のお話です。

 

英語でいうと、

 

 

『STOOP』

 

 

「CAT」は入らないんです!(笑)

 

 

 

 

先日、受験を控えた高校三年生が来院されました。

 

 

受験で面接があり、

 

姿勢が悪く試験官に

 

印象が悪いのではないか

 

と悩んでいるそうです。

 

 

確かに姿勢の良い悪いで、

 

見た目の印象がガラリと違いますよね!

 

 

さらに話を聴いていくと、

 

最近ダルくて、

 

やる気が起きないらしいく、

 

すぐ眠くなってしまうそうです。

 

 

 

 

これは、猫背が一因と考えられます。

 

 

 

猫背になると、呼吸が浅くなります。

 

すると

 

身体に取り込む酸素量が低下して、

 

脳が酸欠になります。

 

 

酸欠状態になると、

 

ボーとしたり、気だくあくびが止まらなくなったりします。

 

 

 

実は、

 

受験期に長時間姿勢が悪いまま勉強しても、

 

脳の働きが低下しているため効率が悪いんです。

 

 

 

猫背は見た目だけでなく、勉強にも影響がありますよ!

 

 

 

この子は、週に一回、一ヶ月通ってもらい、自分自身で納得できるまで改善しました。

 

このまま受験までしっかりサポートしますよ!

 

 

 

当院の猫背矯正で姿勢を改善し、

 

人生を左右する受験を万全な状態で迎えてほしいです!

 

 

頑張れ、受験生~\(^^)/