BLOG

受験生の猫背矯正②

こんにちは、岡野です。

 

 

受験生の猫背矯正のお話をしたと思いますが、その続報です!

 

 

logo-nekozekyousei.jpg

 

 

 

先日、面接があり受験が終りました。

 

 

 

結果は、無事合格!

 

一安心ですね\(^^)/

 

こういった瞬間に立ち会える事は、とても嬉しいものです!

 

 

 

さてさて、

 

 

 

今日の治療でその子に聞かれたことですが、

 

「猫背は筋トレで治りますか?」

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

僕の答えはノーです。

 

 

もちろんしっかりとした解剖学的知識がある人なら改善するかも知れませんが厳しいと思います。

 

 

 

なぜなら、猫背の状態に筋肉をつけることは、筋肉の鎧をつけることになります。

 

 

その鎧をかぶった猫背を改善していく事は、非常に大変です。

 

 

 

順番としては、正しい姿勢に矯正してから筋トレは始める!

 

するとキレイ筋肉をつけていくことができます。

 

筋トレするのは、猫背矯正で姿勢を整えてからですね!

 

 

 

良いと思ってやっていることが逆効果のことがあります… 

 

非常にもったいない!!!!

 

 

 

姿勢の事で悩んでいることがありましたらご相談下さい!