BLOG

慢性膝痛にはお灸治療(*^。^*)

 

 

こんにちはsun

島袋ですbaseball

 

膝の痛みには様々な原因がありますが

今回は動き始め、長い時間立ってると、寒くなると

膝が痛い症例の方のお話をさせて頂きます!

 

70代女性で母の介護をしています。

いろんな手技をやったり電気治療など様々な事をやりましたがやはり痛くなるのが続きました。

 

でも唯一お風呂に入るとすごく膝も身体全体的に楽とおっしゃったので

膝裏にお灸を据えてみました(^O^)

 

IMG_6614.JPG

膝の裏には大きな血管が通っておりそこにお灸をすると足が暖かくなり痛みが落ち着きます

 

今も治療中ではありますが痛みは半減し

長い時間立ってても、動き始めも痛みは無いです

 

それに当院のお灸治療は

お灸.JPG

桝灸と言って箱の中にお灸を入れて行う方法なので火傷の心配は無いので安心ですよね『例外はありますが』

これからも安心、安全をモットーにこれからも地域貢献頑張ります