BLOG

風邪をひいて肋骨が痛い時の対処法

 

今回風邪をひいて肋骨の痛みが出た患者様を例に書かせて頂きます

 

風邪をひいて肋骨が痛む

これはよくある話です

 

理由としては、咳をすることで背部が緊張し

肋間神経という神経を圧迫する理由が多いと思います

 

そんな時の対処法を

治療の中から気付いた事と一緒に書かせて頂きます

 

背中自体のストレッチより

足や肩のストレッチ!?

 

背部のストレッチは自分でやるにはとても難しいと思います

 

それならと思い

筋膜や、筋連結で繋がっている

肩や足のストレッチをすると

 

背部の張り感は楽になってくる可能性は高いです!!

 

張り感が消えてくると、肋間神経の圧迫が取れ

肋骨の痛みが消える事が多いです

 

良かったらやってみて下さい(*^^*)