BLOG

痛みや不調 には 笑顔!

こんにちは!

陽ので接骨院の岡野です!

 

突然ですが、皆さん!最近、お腹を抱えて息が出来ないほど笑う出来事はありましたか?

大人になるにつれて涙を流して笑い転げることが少なくなっている気がします・・・。

 

今回のテーマは、笑う門には福来る!です(^O^)

 

笑うってものすごく身体に良いことなのです!

 

 笑うことでリラックス時や集中時にでるα波という脳波がでて、ストレスが軽減されます!

ストレスが溜まっていたり、イライラしている時こそ、目一杯笑顔を意識してください!

スーと穏やかな気持ちになれるはずです♪

 

 さらに、笑うことで体の中に入ったウィルスやがん細胞をやっつけるNK細胞が活性化し、免疫力もアップします!

1日5分笑うだけでNK細胞が活性化します。注射では同じように活性化するのには三日かかるそうです。

 

最初は、作り笑いでもオッケーです!顔の表情筋を動かすことが大切なのです。

そして、人は「楽しいから笑う」のではなく、「笑うから楽しい」と認識するため、笑っているうちに楽しくなります。

実際にやると意外に楽しく、明るい気持ちになるものです。(体感済 笑)

 

そして笑う時は顔の表情筋も使います。普段から笑顔をだして筋肉を動かしている人は、皮膚に張りもでて、いつまでも若々しい肌でいられるのです。

同時に、顔の周りの脂肪を燃焼させるため、たるみなどの顔太りを妨げます。

 

このように笑うことは、体にも見た目にも大変良いことなのです!

笑顔.jpg

ただし私みたいにいつもニヤニヤしていると、周りから言われないよう気を付けてください!笑

 

さぁたくさん笑って、気持ちよく朝を迎えましょうー(^O^)