BLOG

お子さんを抱くことの多いお母さん 腰痛治療

こんにちは、塩野ですsun

今回は子供を抱っこしていて腰が

痛くなってしまった患者様について書かせて頂きます!

 

お子さんは、今1歳で体重も順調に増えていて

抱っこをする度腰に痛みが走り

鏡を見ると身体が傾いて感じると

言っていました。

 

お身体の検査をしていくと

・骨盤の歪み

・肩甲骨の異常

 

があり、それらが原因で腰の痛みに

繋がってしまっていると考えました!

 

治療としては

骨盤矯正と肩甲骨の矯正をしていきました。

 

3ヶ月後には骨盤の歪みがほとんど取れ

周りの人に「姿勢が良くなったね!」

言われるぐらいまでなりました。

肩甲骨も動きが悪かったですが

だいぶ可動が出るようになりました。

 

腰痛の方もだいぶ落ち着き

ほとんど痛みを感じないと言って下さいました!

 

腰痛で悩んでる方はすごく多いと思います。

しかし、原因は腰だけとは限りません!!!

是非1度、身体の歪みチェックをしてみてはいかがですか?

IMG_5711.JPG