BLOG

骨盤性の寝違い

こんにちは

陽ので接骨院 島袋です

今日は僕が担当させていただきます

 

今回は僕が実際に体験したことをお話させてください!!

 

32歳男性の方が寝違え(左首を痛めて)

来院されました

仕事はデスワーク

仕事で休憩以外はずっと座ってる

週に2回は五キロをランニングをしてる

腰痛持ち

 

 

体を拝見させていただくと

首を少しでも動かすと、いてぇ~ーーっと叫ぶばかりで

こりゃー首さわれないなと思いながら

陽ので独自の検査法で

ある筋肉によって骨盤がずれてるのが分かったのです!!

僕は確信があったのでその筋肉をストレッチをかけながら骨盤を正しい位置に治して首を動かしてもらうと…

 

 

 

あらまっ

びっくり全然痛みがない)^o^(

と言うことでストレッチを教え

満面の笑顔で帰っていただきました!!

 

 

 

この患者様は長いデスワークによる悪い姿勢が続き今回首が痛くなったのです

原因は骨盤なのですが

痛む場所はどこに出てくるか分からないです

首や膝、足首、腰とどこに出てもおかしくないです

皆さんにわかって頂きたいのは

痛みが出てる部位と

原因のある場所は全く違うことが殆どです

 

 

 

 

 

っていう事は、身体は全身繋がっています!

当院の治療方針は『全身を診て局所を治す』と掲げています。

 

 

 

皆様と共に、諦めず治療していきます