BLOG

ギックリ腰 どうする!?

先週末にぎっくり腰をやらかした院長  赤井デス(; ̄^ ̄)

 

娘を抱き上げた瞬間、ギクッと変な感触が腰から骨盤にかけて走りました((°д°lll)

 

土曜日の夜になったので

そこから・・・さぁ

どうやって治すか、自分で実験しながら、色々試しましたψ(`∇´)ψ

 

完全に変態治療馬鹿デスね~

いくつか、効果的な方法がみつかったので収穫あるぎっくり腰でした!

翌日の夕方にはほぼ痛みがない状態に回復しましたo(*^▽^*)

 

 

実際にこのようになった時に、どうしたら良いのか!

腰に限ってのお話にしましょう

 

最初の一〜二日無理せず安静にして

動けるようになったら動いた方が良いsign03デス∑(°口°๑)

あっ、その前に痛めたらすぐに陽ので接骨院に行くheart02(笑)

 

 

 

人間は本来、動物ですので動く物として造られています。

動かなくなると、脳が動かなくて良いと判断し、筋力低下、筋肉と関節は硬くなります。 

 

よくこんな事を聞いたりしませんか?

 

『何もしてないのに腰がイタくなったのよぉー』

 

・・・

 

そうです、何もしてないから痛くなるんです

 

 

現代は3大養生が十分でなくなっています!

3大養生とは、食事、運動、睡眠

 

食事過多

運動不足

睡眠不足

 

私も当てはまりますが・・・

 

 

しかし、体調不良の時や痛みが続く時には特にこの三つを意識して、生活することをおすすめします

 

 

今日はひな祭り

 

20150208_155552.jpg

我が家の娘も

元気で健康にまっすぐ育ってほしいですねconfident

 

 

kyouha