BLOG

70代男性 肩の痛み②

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

先週の続き。

70代男性肩の痛みについてです!

 

前回は3割ほど痛みが残ったので自宅でのセルフケアと治療を継続して行えば痛みが消失すると計画を立ててたのですが

現在の状態は肩を動かす広さは広がったものの痛みが若干残る感じです(T_T)

 

肩周りの筋肉も初期の状態より緊張も取れてきて良い感じなのですが少し痛みが残るのです

 

お話を深く聞くと肩の違和感感じたのは結構前からで

あと、お風呂に入ると少しの間楽なんです!

 

もしかしたら肩の周りの筋肉などが癒着《くっついてる》している可能があると思って

超音波治療を行おうと思い提案したら

今日はクリーニングの配達がたくさんあるから今日は帰るね!

と言われたので次回におあずけです!

 

 

超音波治療は痛めた直後も痛めて日にちが経った古い痛みにも効果的です(*^^*)

IMG_5144.JPG

また経過をおっていきます!