BLOG

H24全日本柔道選手権

 

4月29日に九段下の日本武道館で全日本柔道選手権が行われましたflair

 

 

 

この大会は、体重無差別で柔道の日本一を決める伝統と名誉ある大会です

過去には、山下泰裕さんが九連覇した伝説は多くの人に知られていますね

 

各地方の予選を勝ち抜いた37名が出場し、今年はロンドンオリンピックの100kg超級の選考も兼ねていました

 

開会式後に、ブログでご紹介させていただきました井上智和さんが、弟の康生さんと形の演武を行いましたshine

腰痛で一時は、練習が出来ない状態でしたが治療により動けるようになり、練習を重ねて本番をむかえました!(^^)!

前日は極度の緊張をしていましたが、本番で兄弟で息の合った素晴らしい演武を見せて頂きましたsign03

 

RIMG1422.jpgRIMG1424.jpg

 

 

試合は四十数年ぶりに重量級以外の選手が優勝するという稀な大会になりました

 

優勝した加藤選手は90kg級で日本トップクラスの実力の持ち主ですが、無差別の全日本を制すとはビックリしましたflair

http://www.judo-ch.jp/topics/20120429_ajjc/

 

 

 

ロンドンオリンピックでメダルを期待される宿命にある柔道ですから、選手にかかるプレッシャーは相当ですが代表に選ばれた選手ならば期待に応えてくれると願っていますconfident

 

最終選考会は、5月12・13日に福岡で行われますsign03

http://www.judo-ch.jp/result/ajsc/2012/

 

 

 

 

当院では、野球・サッカー・バレーボール・バスケット・テニス、ランニング、柔道・剣道・柔術・キックボクシングなどスポーツ・運動でのケガの治療、不調の改善を得意としています!!ぜひご相談下さい

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院