BLOG

バレーボールのトレーナー(^o^)

 

こんにちは

今回ブログを書かせて頂く樋山ですcake

 

7月 7.8日にママさんバレーの大会に同行させて頂きましたsign03

この大会はブロック大会と言って

一年に一回開かれる一番大切な大会です!

 

トレーナー写真1.JPG

 

選手の皆さんも緊張で表情が硬い・・・

いつもニコニコ楽しく話しているのに・・・

こちらにも緊張が伝わってきました

 

思い返してみると

トレーナーを始めた時には

テーピングやケアをして欲しいと言ってくれる人もとても少なかったのです

 

時間を重ねていく中で、徐々に増えていき

相談や、ケアを頼んでくれる人も増えましたsign03

 

やはりケアやテーピングを求められると嬉しい!!!!

 

8日に同行させてもらったチームは

今年の目標が「上のブロックに行く!!」というもので

気合の入り方もいつも以上でした。

 

一試合目は危なげなく勝利!!

二試合目は相手のチームに若い戦力が加わり

とても苦戦・・・sweat01

粘り強く繋いでいき・・・勝利sun

 

今年の目標をなんとかクリアしました。

 

試合が終わった後

チームメートの一人が笑顔でハイタッチをしてくれ

自分もチームの一人なんだ!と思ってしまいました(笑)

 

一緒に一点一点喜び

勝利の喜びを共に感じられ

とても充実した日となりました。

 

お昼はおいしいご飯を皆さんと一緒に頂きました(^o^)riceball

トレーナー写真2.JPG

 

 

けが人なく終わったことが何よりの喜びです(^o^)