BLOG

交通事故専門治療 

中野区東中野の、陽ので接骨院 赤井です。

 

都心の5cmを超える積雪snowは6年ぶりだったみたいですね!

車を運転されて、スリップでの交通事故も多く発生してしまいました。やはり、都心での積雪から起こる路面凍結は、慣れていないので交通事故や思わぬ怪我を引き起こしてしまいます。

みなさまは、大丈夫でしたでしょうか?

当院では、交通事故専門治療に特化し、怪我の治療を得意としています!

 

では、患者様の例でお話をします。

 

12月に交通事故に遭ったんですが自賠責保険で治療は出来ますか???と尋ねられました。

 

もちろん当院は自賠責保険の認定を受けているので自賠責保険を使った治療をすることは可能です。

 

患者様から詳しくお話を聞くと12月末に信号待ちで待っていたところ後方から追突され車が破損してしまったそうです。

 

当時は突然の事にビックリしてしまい興奮状態にあり身体が痛いのどこでは無かったそうです。

 

その際に警察の方が「お怪我はありませんか?痛いところはありませんか?救急車を呼びますか?」と尋ねられた際に「救急車!!痛くありません」ととっさに答えたそうです。

 

この時に(12月の時点で)身体に痛みが無かったので物損事故で処理されたため自賠責保険での治療は出来ません。

 

自賠責保険を使用して治療をするには人身事故に切り替えなければなりません。

 

その時に身体に痛みが無く物損事故扱いで取り扱われたが興奮状態が落ち着くと身体に痛みが出る方は沢山いらっしゃいます。

 

物損事故でも自賠責保険で治療が出来ると思ってる方や人身事故に切り替えられる事を知らずに治療が自己負担になる方が沢山いらっしゃいます。とりあえず通院すればいいと思ってる方もいるようですが、通院するだけでは通院治療費や慰謝料などが支払われない場合があります。絶対に自賠責保険の手続きが必要です。

交通事故での治療では自賠責保険を取扱い治療を行っていきますが、
その仕組みはたいへん難しいので理解するのが大変です。

そんな保険の仕組みや、保険会社とのやりとりなど全て当院が受け持ちます。

もし交通事故に遭い保険の事等でお困りであればご相談下さい。私たちがすべて解決します。