BLOG

格闘技による急性腰痛(ぎっくり腰)  

今年の寒さは本当にきびし~ぃですね。  中野区東中野の 陽ので接骨院 赤井です!

大雪などの被害をあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

先日、知人からメールが入りまして

 

 

プロ格闘家の選手が ぎっくり腰 になったのでどうにか動けるようにして欲しい と

ご紹介をいただきました(ー_ー)!!

 

プロの格闘家のように鍛えあげていても、突然のケガは避けられなときもあります。 

 

さて、今回の患者さまは

 2月5日 に韓国で試合を控えており、一刻も早く痛みを取り去り練習に復帰したい と!!

 

 

全身のバランスをチェックし、格闘技スタイルを教えていただき、なぜこの痛みが起きたのかを分析し施術を行いました。

 

 

RIMG1147.jpg  手技で、バランスの崩れからきた筋肉の緊張を取り

  根本の痛みのある腰は触らずに痛みは半分以下に!

  骨盤と背骨を矯正して手技は終了です(^_^)

 

  写真は、残った痛み(炎症からくる痛み)へのアプローチです。

  徹底的に、早く治る方法を選び施術します!!

  なぜなら、今回の患者さまの要望は 

   試合に間に合わすではなく 試合への勝つ準備に間に合わす ということが大前提だからです。

 

このように、当院では

ひとり、ひとりの患者さまのニーズに合わせた施術を行っております。

 

当院は日常の生活やスポーツによる怪我(けが)・痛みの治療を得意としています!!

また、テーピングのやり方やお体のコンディショニングにお困りの方もお気軽にご相談下さい<m(__)m>

 

 

東京都中野区東中野1-24-8 

03-6279-1185

陽ので接骨院  赤井