BLOG

体の不調、、、子供編

こんにちは

陽ので接骨院島袋です!!

 

今日は女子ワールドカップ決勝戦

2連覇と期待されてたのですが結果は残念ながら5-2で負けました。

でも最後まで諦めず頑張ってくれました!!((o( ̄ー ̄)o))

 

 

はい本題に移ります!!(笑)

今回(子供の不調)に

ついてお話しさせてください

 

 

自分の子供、親戚のお子さんで

 

1・頭痛がある

2・首肩が痛い

3・背中腰が痛い

4・姿勢が悪い

5・すぐ疲れる

6・歩き方が気になる

7・夜寝れない

 

以上のどれか1つでも当てはまっているとしたら…体のゆがみが深く関わっているかもしれません。

 

一般的に、子供の体はゆがまないと思っている大人の方が多いと思います。

でも実際は違います!!

子供であっても体はゆがみます。

骨格がゆがみ、姿勢が悪くなってくると大人と同じように肩こり、腰痛、頭痛などの症状がでます!!

 

ただ子供の場合、体に不調があっても大人のように具体的な言葉で表現できない事が多いので、大人は見逃しがちです!

 

平均的に6~12才の間に身長も40cm以上伸び、体重も2倍以上になります!!

 

そんな大事な時期こそ体を整えて

成長してほしいので

陽ので接骨院では子供も全力でサポートさせていただいてます!!

 

大人と比べ体がゆがんでいる期間が短く、柔軟性もあるので、短期間で体質改善がしやすいことが多いです!!

 

体に優しい治療で自然と体がバランスを取り戻していくお手伝いをしておりますので

気軽にスタッフまでお声かけお願いします!!

 

 

日曜日サザエさん見る前に

算数の宿題~

全く解けずイライラしてました…(笑)

DSC_1289.JPG

目指せハーバード大学(笑)