BLOG

歪みとダイエット

 

こんにちは!陽ので接骨院の岡野です。

 

今週に入ってグッと涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!

 

真夏のジリジリとした暑さがなくなり、なんだか寂しい感じもしますが・・・・・。

 

 

 

 

 

そんな夏は、太りやすい季節なんです(゚д゚)!

 

汗をよくかくので勘違いしやすいのですが、代謝は年間で夏が一番下がります(◎_◎;)

 

代謝が下がれば消費カロリーも少なくなり、太るというわけなのデス…。

 

僕も夏休みの不摂生で3キロ増えましたが、現状維持でいっこうに減りそうにありません。

 

 

 

 

 

運動で減量しようと思います!

 

 

が!!!!!!その前に体の歪みを整えようと思います!

 

 

 

 

歪み原因は、日常生活の動作や不良姿勢の積み重ねです
 

 


歪みがある人は、筋肉を偏って使っており、使えてない筋肉が多くあります。

 

 


その為、動いてもエネルギーをあまり消費しません。
 

 


これが痩せにくい原因に((+_+))
 

 

 

 

骨盤が整い、関節がきちんと動けば

 

そのまわりの筋肉や血管、神経が本来のポジショニングになり、血液の流れがよくなります。

 

 


そのため代謝が上がって痩せやすくなり、見た目も美しく見えます(*^_^*

 

 


いくらダイエットしても痩せないのは歪みが原因かも!?

 

 



当院ではバキバキとはやりません。安心安全の骨盤矯正を行っております。

 


気になる方は、スタッフにお気軽に聞いてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬の彼はチワワにして五キロあります。

 

 

彼も歪みがヒドイかもしれませんね(笑