BLOG

朝起きたら腰が痛い 攻略

こんにちはsun

陽ので接骨院島袋ですbaseball

 

昨日は、朝から何も予定がなく

起きたらななななんとお昼前(ーー;)

寝すぎて身体中が痛いです笑

 

それで今日は朝起きたら腰が痛い

首が痛いことについてお話しします

 

 

患者様の中でも

日中

は痛くないけど朝起きたら痛い

って言われる方結構多いです

 

何もしてないのに、、

寝てるだけなのに、、

 

でも日中は痛くない

 

結論を言うと日中は身体を何気無く動かしてることが多いので筋肉が暖かい状態なのです

 

でも夜寝てる時は動いてないので筋肉は冷たい《固まってる》状態です

その冷たい状態で動こうとすると固いので痛くなります

 

仕方ないことですが対策としては

寝る前に少しだけストレッチしたり肩を回したりするだけで朝の身体の状態が違うと思います

 

10月も後半戦入りました

気合い入れて頑張りましょう〜

hiyama2.jpg