BLOG

交通事故による、むちうち症 

 

 

 

自動車と人、自動車とバイク、バイクと人…
追突事故はもちろん、ちょっとした接触事故にしても、心身に受ける影響は想像以上に大きいものです。
 

事故後、身体に不調なく平穏に過ごしていても、不意に表れる後遺症・・・

また事故によって、身体に不調があるにもかかわらず

 

病院の検査では  「まったく異常は見られません」  と。


その結果、身体の不調を見つけるために病院を渡り歩いてしまう…何年も通院していても、一向に症状は良くならない。
  


仮に身体に異常がなくても、交通事故で受けた精神的恐怖体験がトラウマになってしまい、このような症状が引き起こされているのかもしれません。


交通事故の後遺症は、自分自身が思っている以上に、身体・深層心理に恐怖を与えていると言えます。

 


そして交通事故による恐怖、一番頻度の高い後遺症はやはり  むちうち症 です。

 

もちろん交通事故以外、例えばスポーツをしているとき、激しく衝突してもむち打ち症になることもあります



交通事故が原因でむちうち症になってしまった場合(交通事故の大きさにもよりますが)、事故直後はむち打ち症の症状が出ていなくても数日経過して、徐々に痛み出す可能性も往々にしてあります。

 


むち打ち症という得体の知れない恐怖、この恐怖に被害者(遭遇者)は高い確率で悩まされます

むち打ち症は軽度な症状ならある程度の治療期間で治りますが、治療の経過が思わしくなければ、慢性化する恐れもあります。
そうなってしまえば、一生悩まされることになってしまいますweep


慢性化を発症してしまう、むちうち症はある程度時間が経過してから痛みを発症させる場合が多いようです。
時には鈍痛でなく鋭痛に見舞われることもしばしばあるようです。
当然のことですが、すぐ病院で検査を受けなければいけません。


どんな病気・症状にも言えることですが、早い段階で適切な処置を施さなければいけません。

むちうち症の本当の怖さはここにあります・・・


処置が遅れることによって慢性化→持病になり、一生涯、痛みに怯えながら生活せざるを得なくなるからです。


後遺症の恐怖=むちうち症、交通事故に関わらず首・腰に強い衝撃を受けた場合自分では違和感がなくても、まず病院や接骨院で診察や検査を受けることをおススメします!!

 

 

 

交通事故による 頭痛 むち打ち(ムチウチ) 首 肩の痛みの治療 病院との併用もできる接骨院(整骨院) 東京都中野区東中野 陽ので接骨院

 

当院では、野球・サッカー・バレーボール・バスケット・テニス、ランニング、柔道・剣道・柔術・キックボクシングなどスポーツ・運動でのケガの治療、不調の改善を得意としています!!ぜひご相談下さい

東京都中野区東中野1-24-8-1F

03-6279-1185

JR東中野東中野駅 東口より大久保通り方面へ徒歩5分

陽ので接骨院